24/01/10-12くのわき親水公園キャンプ場に行きましたのでその模様をお伝えします。

※②⇒2回目の訪問

 

DODの新幕を携えてウサギ

 

新年最初のキャンプということで

 

ゆるキャン△の聖地

 

「くのわき」に行って参りました

 

 

くのわき親水公園キャンプ場

所在地:静岡県榛原郡川根本町久野脇280

チェックイン12:00~アウト~11:00

フリーサイト1泊1,500円

入場料300円x日数、駐車料300円x日数

2泊分計3,800円支払い

(4,800円▲1,000円特別割引)

 

前後半2回となります

今回は前半のテント設営やら食事やら編

 

新幕の初張り

・・やっぱポールが邪魔よね

 

ということで秘密兵器二股ポール

 

センターポールを外し左右に二股化

 

下はペグで軽く押さえました

少しはみ出し気味なので改良予定

 

二股化でくっきりすっきり

 

タープも張って設営完了

強風対策でロープも多めにしっかり張りました

 

SOOMLOOMの33mmポールが頼もしい

 

初めてにしちゃまずまずの出来栄え

自画自賛

 

スノコも無事置けた

 

内装工事は・・

フォーム2枚重ね+インフレータブル

 

寝心地は抜群でした

 

正月用えべっさんで乾杯

 

その後は静岡茶焼酎

「ちゃっきり節」

 

1日目の食事は黒スープとだし粉で

 

おでん

食べてごぉ~、しぞ~かおでん、う~~んまいよ

(食べてみなはれ静岡おでん、めっちゃうまいで)

 

おでん左おでん真ん中おでん右

 

2日目は豚肉のみそ焼き豚サラダ

 

牛カルビとかとか焼肉

 

焚き火もしたよん

左の木はその辺に落ちてたやつ

 

メラメラ

 

くのわきの夜は更けてゆく・・星空

 

以上くのわき親水公園キャンプ場②

(前半)でした

 

次回は後半です

 

≡つづく≡