23/12/06-08ならここの里キャンプ場へ行きましたのでその模様をお伝えします。

(注)④⇒4回目の訪問

 

平日にもかかわらず大賑わいなサイト

 

ならここの里キャンプ場

 

所在地:静岡県掛川市居尻179

フリーサイト1泊1,000円

入場料500円 1泊計1,500円

チェックイン13時~、アウト~11時

アーリーチェックイン11時半~+1,000円

 

今回アーリー利用して11時半に入場

2泊で計3,500円でした

 

ちゃちゃっとテント設営⛺

 

設営後に駆けつけ3杯

安定の角ハイ・・神谷バーの電気ブランハイボールがちょっと甘めで意外にうまい、サントリー生も初めて飲んだけどなかなか良い

 

その後は普段飲みの鏡月と続く・・

右端の青いボトルはセリアで買った1.5Lのボトル、ソロの給水に丁度良いサイズ

 

たまにコーヒー飲んだりもします

キーコーヒーの株主優待年2回届く(300株で3,000円相当詰合せ)・・配当金はあまりないけど優待株としてガチホールドしてます

 

今回はトラジャブレンドコーヒー

個人的にはスペシャルブレンドが一番うまい気がする

 

食事の方は・・1日目「鍋」鍋

近所のスーパーで鍋セット買って・・

多品種少量はアソートセットに限る

 

鶏団子と豆腐を追加で入れてお手軽鍋

 

2日目は「ホットサンド」パン食パン

 

またまた受付でこれもらった▼

はごろもさんキャンプ場に配りまくってますなあ

ちな社名の「はごろも」は創業の地静岡市清水区(旧清水市)の三保の松原の羽衣伝説に由来します・・この伝説静岡の人しか知らない気がする・・羽衣の松とか静岡人なら一度は行ってます(清水出身の広瀬すずとか絶対行ってるはず

 

シーチキンとか使ったキャンプ飯をSNSでアップしてくれってさ・・インスタも旧Twitterもやってないので応募できん

 

今回はダイソーで買ったさば(偶然はごろも)と日ハムステーキでサンドしてみた・・鯖サンドうまし

 

焚き火もしましたよ

その辺に落ちてる木を拾って薪にする作業も楽しい

 

メラメラ

 

ならここの夜は更けてゆく・・星空

 

特記事項

 

薄っすら紅葉紅葉

 

2日目に赤いAQUAに並ばれた車

ソロ姉さんテント・タープとか手慣れてたわ

 

自転車キャンパーもいたよ自転車

バイクは見るけどチャリのツワモノはスゲー

 

朝方氷点下になったので「ハクキンカイロ」と

 

イワタニ「マイ暖」が活躍しました

 

以上「ならここの里キャンプ場④」

でした

 

次回は年内最後のキャンプの様子です

 

≡完≡