23/11/13-15、田貫湖キャンプ場

に行ってきましたのでその模様を

お伝えいたします

※④⇒4回目の訪問

 

田貫湖キャンプ場

所在地:静岡県富士宮市佐折634-1


チェックイン8:00~ アウト~12:00
料金:テント1張り2,500円

タープ1張り1,000円

+使用料1泊200円、計3,700円x2泊

 

今回はキャンプ編です

 

自宅から下道で約2時間、富士山富士山、田貫湖が見えるAサイトへ⛺

 

もうちょっとワイドビューで

なぜか田貫湖来るときはいつも晴れ・・今回で4連勝

 

テント内から見える景色

 

装備はいつものこんなん

 

Bサイトからもこんな感じで富士山見えます

いつかBサイトへも・・と思いつつ、折角なら湖も見たいよねって欲張るので私は毎回Aサイト

 

Aサイト入口

 

富士山も良いけど湖もキレイ

 

富士山の裾野にポコポコあるのが側火山というらしく富士山にはたくさんある

 

その中でひときわデカい山が大室山・・もし噴火するとしたら側火山から噴出する可能性が高いらしいです・・やめて叫び

山岳関係らしい御一行がサイト内に立ち寄った際、説明員が話しているのを聴き耳立ててました

 

気を取り直して金麦で乾杯生ビール

 

1日目は鍋鍋、その後うどん

 

さらに飯入れて雑炊

 

2日目はホットサンドメーカー使って、まずは肉まんはさみ焼(しまりん風)

 

その後、受付でもらった「はごろも様協賛シーチキンとコーンセット」を使ったホットサンド

 

食事風景も富士山ビュー

 

朝は氷点下・・テント内前室でランチパック

 

焚き火もしましたよメラメラ

 

焚き火も富士山付き

リフレクターの反射熱で暖かい

 

おまけ

 

田貫湖の新作ステッカー出てたので購入

 

クーラーボックスに貼ってみた

 

以上田貫湖キャンプ場④(キャンプ編)

でした

 

次回は富士山編です

 

≡つづく≡