23/08/24東京タワーに行きましたのでその模様をお伝えします。

 

少し用事ができまして一泊で東京に行くことになりその際に訪問しました

たぶん15年ぶり4回目くらい・・

 

最初は少し雲がかかってました・・

 

池上本門寺の後、池上⇒蒲田⇒浜松町

と電車を乗り換えて行きました

 

浜松町から少し歩くとこちらの門

駅名の大門とはこの門のことらしい

徳川氏の庇護を受けその昔はこの門から先は全て増上寺の寺領だったとか

 

そのまま進むと増上寺、バックには

先程より少し近づいたタワー

 

今回増上寺は通り抜けだけ・・

ごめんなさい黒本尊

 

東京タワーの麓まで来ました

 

真下へ行ってみる

 

子供たちが水遊びしてましたわ

 

入口で事前予約していたチケットのQRコードを提示して入場▼

 

150Mの展望台が1,200円 250Mの展望台はツアーになっていて2,800円・・高さも高いけど値段も高いわ

 

150M展望台へ上がります

 

スカイツリーの半分の高さだけど

見える景色がおされ大都会

 

タワーからもスカイツリーが見えます

 

拡大図

武蔵はやっぱ300M高いからねえ

 

レインボーブリッジやフジテレビの球体なんかも見えますね

 

足元にはさっき通った増上寺

 

タワー大神宮という神社もあります

たわわちゃんが御祭神のなんちゃって神社と違って伊勢神宮から天照皇大神を分祀された本物

(菊の紋章でわかりますよね)

 

書置きのみですが御朱印も頂けます(300円)

 

東京タワーポストってのもあった

もちろん郵便物受け付けてます

 

スカイツリーにもあったけど・・

こういう場所必ずあるよね

 

バンジージャンプで飛び降りる時ってこんな景色かな、高いとこ平気ですが・・これはなかなか

 

最後にお土産少しだけ見て帰ります

 

良さげな御朱印帳売ってました

御朱印直書きしてくれるならこれ買って

書いてもらうけどなあ

 

静岡駅のちくわに続いてこちらでも

タワー柄ハンドタオル(今治タオル)

買っちっタワー・・

 

帰りに外出たら雲が消えてピーカン晴れ

今日一の東京タワーでした

 

東京にいる間に東京タワー・・最後に行こうかどうしようかと思ってる間に引っ越しになり、行けなかったので今回行けて良かったです

 

以上東京タワー23/08/24

でした

 

≡完≡