23/08/17-19大久保キャンプ場に

行きましたのでその模様を

お伝えします。

※②⇒2回目の訪問

 

再び来ました藤枝の地元キャンプ場

「おれっぷ」ってなんやねんて思いますよね

Outdoor、REcreation、Place 

の頭文字らしい・・わかりにきいよ

 

県内のキャンプ場新規案件

予約してあったのですが・・

台風でキャンセルして、近場の

こちらへ再訪問となりました

 

前半・後半の全二回となります

 

今回は前半のテント設営やら

サイト紹介ニューギア紹介などです

 

大久保キャンプ場

 

所在地:静岡県藤枝市瀬戸ノ谷11029

テントサイト1泊1,830円

チェックイン14:00~アウト~12:00

 

前回8番でしたが、現地調査の結果

第一希望:青丸(29,30番)

第二希望:赤丸(26-28番)

と考えていたところ・・

今回は空のあった28番となりました

 

14時受付となってますがダメ元でしれっと12時過ぎくらいに入ったらあっさり受け付けてくれ、何番にしますか?って聞かれたので空いてる28番にしました

(第一希望は先約済み)

 

ネット予約後に電話して希望サイトを事前に押さえることが可能だと受付で教えてもらったので次回からはそのように・・

 

早速車から荷物を降ろし今回はリヤカーではなく持参したキャリーワゴン使ってみましたよ

 

右のテント張ってるところが第一希望の場所今回は第二希望の左手山側です

 

第一希望の場所にいたのは・・

 

軍幕のパップテント、サーカスTC

明らかなキャンプガチ勢です

同好の士は考えること一緒やなあ

自分も含めその筋の人はこちらでは少数派

 

ファミリー客はほとんどが建売住宅

キャンプ場でテント借りて(1,670円)

設営から撤収までスタッフがやってくれる

これはかなりコスパ高く良心的です

 

ぐるりを網で囲った離れ併設テント

子連れファミリーならこれもアリ

 

26~28番全部空いてるので

島貸し切りの孤高の一軒家状態

 

広々と~~

 

何気に絵になる一枚

 

空多めに撮ってみる

台風7号は北陸方面に抜けたので晴れ間回復

 

あっついので木陰に避難して・・

じゃがりこかじりながら飲むよね生ビール

 

ファミリーには親水プールありますよ

川から水を引いてるので台風直後で少し濁ってる

 

ニューギア紹介

今回のキャンプで初参戦のアイテムです

 

●キャリーワゴン

 

DCMで購入(本体価格8,980円)

HCもこんなのPBで作っちゃうんだから

 

折り畳むとこんなにコンパクトに▼

タイヤも大きく段差あっても難なくクリアーして安定性もありかなりお勧めです

 

●ポリタンク(10L)

もう給水システムはこれで良い

 

●ガスコンロの五徳

 

静岡県内にあるHCのエンチョーが運営するアウトドアショップSWENで購入

1,280円だったかな・・SouthWestEastNorth

 

タフマルJrに載せると抜群

これで小さめのやかんなどがこけない

 

●なた・のこぎり

 

縦裂けするものはなたで

 

ごっついやつはノコギリで

 

威力が違いますわ・・

道具と言うより見た目ほとんど武器ナイフ

 

さやに入ってる図

車でも明らかな目的(キャンプに行く途中等)がなく所持してたら取り締まりの対象となる(銃刀法22条

 

●オイルランタン

 

灯りはLEDライトのみで全く不自由ないですが雰囲気出すにはオイルランタンは欠かせない

 

今回はフュアハンドランタン持ってきました立札の上で・・いい味出してます

 

ホヤ(ガラス部分)の保護とかオイル漏れを防ぐとかもあって専用ケースが必要

 

以前ダイソーで買ったスタンド(1,000円)やっと出番がやってきました

 

今度は違うランタン持ってきます

 

以上大久保キャンプ場②23/08/17-19

(前半)でした

 

次回は後半となります

 

≡つづく≡