23/07/25大久保キャンプ場に行きました

のでその模様をお伝えします。

 

カフェ兼のキャンプ場受付

 

掛川のキャンプ場が先になりましたが

実は地元藤枝にもキャンプ場があり

今回はそちらに出掛けた時の様子です

 

チェックインが遅い時間なので途中にある温泉に先に入ってから向かいました

 

瀬戸谷温泉「ゆらく」♨510円

内風呂の他露天風呂、サウナもあり

平日の昼間から大先輩達で大賑わい

 

温泉から出て15分ほど山を走り

キャンプ場に到着

 

大久保キャンプ場

 

所在地:静岡県藤枝市瀬戸ノ谷11029

テントサイト1泊1,830円

チェックイン14:00~アウト~12:00

 

こちらの受付でチェックイン

受付前のリヤカー大活躍でした▼

 

売店とカフェも兼ねた受付

テントサイト1泊1,830円

(JAF会員▲50円)

カード払い可、支払い後JAF割引知ったので

伝えたら快く現金で50円戻してくれました

 

キャンプ場案内図

どこへ張っても良いとのことで8番に張りました

 

テントサイトは車乗り入れ不可なので

受付前にあるリヤカー借りて搬入作業

キャリーワゴンを準備してきたけど

どう見てもリヤカーに勝てる気しない・・

 

コンテナに入れていたので

そのまま車からリヤカーに移し替え

 

リヤカーで橋を渡る・・

 

チャチャっとテント設営

 

その後タープも張って

食事ナイフとフォークとか焚き火メラメラとか・・

リヤカーはそのまま荷物置き場

 

35サイト中、3サイトのみ稼働

完ソロならぬ、ほぼソロ状態

 

設営後・・3本瞬殺生ビール

 

バーナーはカセットガスコンロ

イワタニのタフマルJr初参戦

小型ながらパワフルで風防付き

専用ケース付きアウトドア用コンロ

 

食事はタフマルJrで焼きそばの他

いつもの焼き鳥とかです・・

 

キャンプ場内の紹介

 

川にかかる吊り橋

なぜかキャンプ場にはいつも吊り橋

 

奥に吊り橋・川・親水プール

 

左上:吊り橋の横にBBQハウス

右上:車乗り入れ可のオートキャンプサイト(3,560円)

左下:テントサイトの奥にふれあいコテージ(12,220円)

右下:プレミアムコテージ(16,290円)

 

最後に・・

 

大久保キャンプ場は道路の向かいに

グラススキー場があります

 

猛暑なので滑ってる人はおらず・・

スキーやる人はすぐ滑れるようになりますがやらない人は数時間ではなかなか滑れません(個人差あり)

こけると雪じゃないのでかなり痛い・・

 

子供が小さい頃来たことがあります

その時の画像・・2009年9月

キャタピラー付きブーツを履く感じ

 

プロテクターしてメットかぶってるので

危険はないけど

 

以上大久保キャンプ場①23/07/25

でした

 

おまけ

 
先日行われた藤枝花火大会の様子
自宅のベランダから鑑賞しました花火

両国に3年もいたのにコロナ禍で隅田川の花火大会一度も見れず、帰ってきたとたん再開してるし・・なのでせめてもの地元の花火でした・・

 

隅田川2万発、藤枝5千発・・
まあ田舎の割には頑張ってます

 

次回は生田神社の御朱印中心に

神戸へ行った時の様子です

 

≡完≡