23/07/11-13ならここの里キャンプ場へ行きましたのでその模様をお伝えします。

 

初のオートキャンプだホイ

 

静岡に戻って最初のキャンプは掛川

自宅から車で1時間くらいです

 

ならここの里キャンプ場

 

所在地:静岡県掛川市居尻179

フリーサイト1泊1,000円

入場料500円 計1,500円

チェックイン13時

チェックアウト11時

 

前後半2回に分けてお伝えします

今回は前半の受付からテント設営、各サイト紹介などになります

 

下道で1時間ボチボチ走って到着

 

こちらで受付しました

2泊分2,500円Pay Pay払い

 

注意事項を諸々聞いた後

有料ゾーンに入ります

 

この駐車券をダッシュボードに置かないとつまみ出されます(知らんけど)

 

キャンプ場MAP

赤丸のフリーサイトにテント設営

 

 

とりあえずいつものようにテントとタープをチャチャっと設営 河原の石ころゴロゴロと違って平らな砂地なのでペグもしっかり刺さり設営もスムーズ

 

木陰に車と並んでるので荷物置き場にも困らず何かと安心

 

隣の大型テントの人から「あのぅ・・犬が吠えるのでご迷惑お掛けするかもしれません・・お酒飲まれますか?」・・てことで酎ハイレモンを頂きました・・実際かなりキャンキャンなお犬様(小型ビーグル犬)でした

 

日中はテントと車の間のくつろぎスペースでまったりしておりました

 

2日目にはリセットして新たな人たちがご来場

 

フリーサイトはこんな雰囲気

 

どこに張っても自由ですが区画が区切られておりその範囲内で設営可

 

フリーサイトの先は林間区画サイト

 

 

ど真ん中に木が植わってたり

 

すぐ隣にテニスコートがあったりします

 

申し込めば使用できるらしいテニス

 

バンガローなんかもあります

 

テント設営後に徒歩数分内にある

こちらの温泉に行きました♨

 

ならここの湯・・700円

 

内湯の様子

※温泉内の画像はHPより借用

 

外に露天風呂もあります

 

掛川市在住の温泉好きな同級生とこちらで合流して旧交を温めました 彼はキャンプには興味ないので入浴後にテントの様子をチラッとだけ見て帰っていきました その週末には他のメンバーも入れて島田駅前の居酒屋で飲んだりして静岡帰ってきた感に包まれましたとさ

 

次回は後半の様子になります

 

≡つづく≡