23/03/11-12氷川キャンプ場に

行ってきましたのでその模様を

お伝えします。

 

12回目の奥多摩駅

外国人客も増えてきました・・欧米風

この人たちはどっかの山登るみたい

 

5月のGWに最後の予約入れて

今回がラス前の氷川キャンプ場

 

両国駅からちょうど2時間で到着

休みの日はホリデー快速ってのが

あるのでとても便利です

平日だと通勤通学客とかぶるので

大荷物のがっつりキャンプ仕様だと

浮きまくりの邪魔邪魔で肩身狭い・・

なので最近は(金)に有給取っても

土日で行ってる この時期混まないし

 

青梅線は完全自動ドアではなく

このボタン押さないと駅着いても

ドアが開かないことが多いです▼

 

こういうのに慣れてないので駅着いて先頭で

突っ立ってると後ろの人にボタン押されて

恥ずかしい思いをすることが度々あります 

田舎もんなので許してください・・

でも田舎でも自動で開くけどなあ


続いて 

普段絶対使わないエレベーター

大荷物のキャンプの時だけ使用

ところでこのエレベーター使う時

どこ押すか知ってますか

正解は一番下の緑のボタン・・▲

矢印とか数字とか押しちゃうじゃん

一人でワチャワチャしてると

後ろのおばちゃんが無言で緑ボタン押す

またまた恥ずかしい思いをする僕ちゃん

ホント朝から疲れるわ

 

そんなこんなでキャンプ場受付

 

味をしめたので今回もPay Pay

予告通り今回から2,000円にUP

後から売店で薪と焼き鳥も購入

 

 

後で知ったんですが・・

事前登録しておけば5%バックの

クーポンがあったらしい・・

受付の時教えてくれればなあ・・

受付でも売店でも教えてくれなかったなあ

まあ気がつかない自分が悪いんですけどね

 

ちなみに午後にもえぎの湯に

行ったんですけど ♨

 

ここでは受付でPay Pay払いに

しようとしたらすかさずクーポン

を教えてくれて無事獲得しました

しばらく観察してたけど都度案内していて

その場で登録して皆さんゲットしてましたよ

事前に登録して行ってる人なんか少数

受付で教えてくれるのは親切で助かります

 

余談ですが・・足湯もあります

入浴料100円・・ここは現金のみ

鹿児島空港出たとこにも足湯あったなあ

何度も行ってるけど一度も入れてないから

次行った時は入りたいなあ・・と思い出す

5月に最後の出張で行けることになった

 

テント編

 

12回目ともなると初めて張る場所が

あまりないのですが、今回は2段目の

ここをキャンプ地と・・します

 

とりあえずおったてて⛺

撮影者の影入りで1枚・・

 

いつものキャンプ道具展開

 

奥にはナンガちゃんもいる

 

徐々にご近所さんも増えて

 

温泉行った帰りに

崖の上からも撮ってみた

お隣さんワンポール絶賛建設中

 

こんな感じで完成したみたい

スナフキンのテント風

 

もえぎ橋からの様子

 

あっぷっぷ

 

最後に動画を入れてみます▼

 

今回は拡張子問題あり

あーじゃこーじゃでした

スマホは.mp4でOKなんですが

デジカメで撮ると.movとなり

.mp4に変換する必要があって・・


拡張子を変えるだけで良い場合も

ありますが、今回はフォトで開いて

保存し直しファイル形式変更し

データをスマホに移してアップ・・

まあまあめんどくさい もやもや


アメーバさんPCからも動画アップ

できるようにしてくれませんかね

(公開独り言)

 

以上

氷川キャンプ場⑫ラス前(前編)

でした

 

次回は食事・焚き火やらの後編

です

 

≡つづく≡