22/06/11-12川井キャンプ場に

行ってきましたので

その模様をお伝えします。

 

河原テントサイトの両隣

ご近所さん

 

タープ初張りに向けていそいそと

4回目の川井キャンプ場へ向かう

 

前回までの様子▼

川井キャンプ場④(5-1)

川井キャンプ場④(5-2)

川井キャンプ場④(5-3)

川井キャンプ場④(5-4)

 

最終回はテントサイトの様子

その他もろもろ・・です

 

私が張った周辺の様子

 

 

 

林間から覗いて見る

 

中にはこんな川の中に

張ってる人もいます

なかなかの勇者

 

山側の方にはウッドデッキの

テントサイトや・・

 

常設テントが設営されていて

泊るだけのサイトもあります

以前見た時はColemanだったけど

今回はSnow Peakに変わってた

メーカー協賛で入れ替え制とかかな

 

奥多摩大橋から見た

河原テントサイト

 

右の方に薄っすら我が家が・・

 

                   ここ▼

 

上から見ると意外とタープ

しっかり覆ってました

 

以上テントサイトの様子でした

 

おまけ

 

今回もチカーノKEI

前回に続き2冊目持参

 

虫対策3点セット久々に持参

今回は出番まだなかったな

ヤブ蚊バリア・森林香・おにやんま君

これがあればキャンプは安心です

 

氷入れも夏バージョンに・・

スタンレーのボトル▼

 

今回は左の1L、次回から右の

1.9L持参予定

一日二日じゃ氷溶けません

 

右のグローワー大人気で

昨年はずっと品切でした

ビールや炭酸水も入れられる

 

おまけのおまけ

 

運転免許の更新やマイナ

カードの受け取りとかで

半年ぶりに静岡に帰省

 

その際食べた五味八珍の

チャーハン餃子▼

 

いわゆる浜松餃子です

真ん中の茹でたもやしが特徴

チャーハンもパラパラで

ここのは旨い

 

二日目には数十年ぶりに

奥方様と二人でランチ

 

子供と一緒に寿司とか焼肉

とかは時々行ってたけど

二人で食事に行ったのは・・

いつぶりだか記憶がない

 

静岡県限定なのに知名度は

全国区になった「さわやか」

 

この日は平日なので15分待ちで

入れたが土日だと数時間待ちは

当たり前になってる

 

食べたのはもちろん

げんこつハンバーグ

オニオンソース+ライス

 

ほとんどの人がこれを

食べに来ていると思う

  

ごろっとデカイかたまりを

店員さんが二つに切る

 

しばし押さえつけた後

ソースをかけて完成

 

ソースはオニオンとデミグラス

が選べますがオニオン一択

 

奥方様は少し小さいおにぎり

ハンバーグ+パンで頼んでた

 

以上川井キャンプ場④(5-5)

でした

 

今回でシリーズ全終了です

 

次回は・・懲りもせず

いつものところへ

 

≡完≡