211016-17紅葉台キャンプ場に

行ってきましたのでその模様を

お伝えいたします


ちなみに紅葉シーズンは

11月上旬頃らしい🍁


初めての山梨キャンプ

行き先は富士五湖の一つ

西湖です


静岡に住む弟の車に便乗して

DUOキャンとなりました


大荷物初めて新幹線に乗る


新富士まで新幹線で行き新幹線前

弟の車に合流して一路西湖へ



本栖湖と河口湖の間にある

少し地味目なキャンプ場


有名な浩庵キャンプ場も

近くにあります


食材買ったり昼食食べたり

しながらチェックイン開始の

13時少しすぎに到着です



売店も充実してました

宣言明けでお酒も解禁


地域指定ゴミ袋、可燃・不燃

1枚ずつ買いましょう


少し奥まったところの林間が

我らのサイトでした


私はテントで、弟は車中泊

間のスペースで焚き火メラメラ

しました


テント設営後時間があったので

1時間750円の手漕ぎボートに

おっさん二人で乗りました


岸から少し離れたところでカメラ

見えてるのがキャンプ場建物

紅葉したら山が燃えるのかな

紅葉台だけに🍁メラメラ🍁


その後お風呂に行きまして

富士山が見える「ゆらり」へ

HPより画像拝借🗻

ここまで晴れてなかったけど

雲の間に富士山見えましたよ


その後近くの道の駅に寄る

ゆるキャン△だらけでした


この富士山マスコット

なでしこが持ってたよね


その後サイトに戻って食事

鍋焼きうどんセットが重宝


弟は酒飲まないのでノンアル

私はいつもののん兵衛セット

久々に語らいました

弟と二人でどこかに出掛けた
ことなど記憶にない
恐らくこの先もたぶんない

ちなみにゆるキャン△は
弟が教えてくれてDVD を
貸してくれたとこから
マイブームが始まりました

かといって聖地巡礼
などする気は二人とも
全くなし

最後にキャンプ場内と西湖を

少しだけ・・


こちらは少し湖寄りのサイト

団体さんが来てました


バンガローも良い雰囲気です




湖と道一本隔てたところに

キャンプ場はあります


少し晴れ間の出た西湖


少し雨模様の朝の風景


浩庵みたいに湖の所には

テント張れないらしいです


あのテントはキャンプ場の

施設だと思われます


以上


紅葉台キャンプ場211016-17


でした


≡完≡