ギャンブルボンの今日この頃(8月もそろそろ終わり) | ギャンブルボンの今日この頃

ギャンブルボンの今日この頃

埼玉県深谷市でケーキ屋を営業しておりましたが
令和3年5月にて閉店。
ブログは引き続き 趣味の
旅、絵画、登山、食べ物、釣り、競輪、競馬、お酒の事、他いろいろな思いなど載せてやっていきたいと思います。
楽しく読んで頂ければ幸いです♬

8月29日(木曜日)曇り


仙元山への散歩も

暑くなってからは

6時頃には家を出ています。


2〜3日前から幾分

空気が涼しく 感じます!


以前から感じたことですけど...

7月頃から野鳥は ほとんど

姿を消しています。

暑さを凌ぐため

もう少し高い場所へ移動して

いるものかと思われます。


今朝は1ヶ月ぶりくらいに

ノスリが鳴いていました!


蝉も多く鳴いているのは

ツクツクボウシ

何匹か鳴いているのは

ミンミンゼミ

ヒグラシはもう鳴いていません。


虫の世界では人間より

確実に季節が分かって

いるのかも知れません!


台風がのんびりなので

何か気になり家に 居る

事が多いですネー


前から描きたかった絵〜

北海道襟裳町の豊似湖(とよにこ)


時々思い出しては

湖面に映る山や木々

湖面に映る空

少し波打つ水面...


3日前にやっと描きました!

写真を参考にして

描き始めましたが

写真はそれほど見ずに

なるべく想像で仕上げました♬

(その方が絵らしくなるので)

豊似湖は襟裳町の国道から9キロ

入った山奥に有ります。

半分以上未舗装路で(駐車場まで30分)

駐車場から徒歩で200m

行った所にある自然に出来た

湖です。

土石流などで沢が堰き止められて

出来たのではと思われます。





時間があってもあの場所で

絵を描こうという気分には

ならないかも知れません。


それは熊さんがいつ出て来ても

不思議ではないと思われる

雰囲気だからです。


北海道はヒグマですからねー


描いた絵を見ながら日本酒を...

豊似湖へも少しづつ行く人が

増えるかも なんて思いながら

一杯やってます🍶


1週間程前朝5時の

赤城山方面の雲!

朝日に照らされて

綺麗でした!



台風に寄る被害がすでに
出ておりますが 
私も植木鉢をしまったり
物が倒れたり 飛ばされたり
しないよう気を付けたいと
思います。

ギャンブルボンでした♬