今年初の家族旅行、福島へ! | ギャンブルボンの今日この頃

ギャンブルボンの今日この頃

埼玉県深谷市でケーキ屋を営業しておりましたが
令和3年5月にて閉店。
ブログは引き続き 趣味の
旅、絵画、登山、食べ物、釣り、競輪、競馬、お酒の事、他いろいろな思いなど載せてやっていきたいと思います。
楽しく読んで頂ければ幸いです♬

8月1日〜2日

約1年ぶりの家族旅行です。

予定、計画は娘が〜


予定表(イラストイサッチ)



深谷市を朝6時半に出発🚙
運転も娘なので気楽な旅です!

佐野インターで東北道を〜
磐梯熱海で降りて
ふれあい牧場へ。
入場料大人300円
無料自転車有り
小さいコース1周の
乗馬大人510円



動物への餌やり(ニンジン100円)
ポニー、羊、ヤギ、ウサギ、
アルパカ、アヒル、カモなどが
いました。

次の移動はメイン?の桃狩り!
私はそれほど食べたくないので
パス〜

話しを聞くと平均6個は
食べたみたいです(30分間で)

私は富山の友達の所への

 桃の発送の手続きを。


そこから浄土平へ〜

孫娘たちは一昨年以来の

吾妻小富士。



ウスユキソウに似た種類?

午後3時頃のせいか 車も
観光客の姿も少なかったですね~

途中にある橋から。
ここからの夜景は綺麗かも!

かなり高い橋です

今宵の宿は飯坂温泉の
ホテルJです。
お盆の時の宿泊だと今日より
一万円高くなるそう〜

4時半にチェックイン。

夕食はバイキングですが 手作り感のある料理がいっぱい...

シェフが5〜6人いて焼き立ての
ステーキ、ビーフシチュー、
好みの鮨をにぎってくれます!

皆 満足そうに頂いてました♬


私も同じく!

部屋へ戻り 恒例のトランプをして
就寝。

8月2日

朝食バイキングも
おばちゃんが好みの具で
オニギリをにぎってくれたり
なかなかサービスの行き届いた
ホテルと感じました!

1時間以上の朝食〜
いつもながらアオッチの
食べっぷりにはビックリ
でした~

9時過ぎに会津若松に
向けて出発🚙

会津若松へ来ると必ず
買うのが粟饅頭です。

飯盛山を散策!
さざえ堂

白虎隊の自刃の地。
鶴ヶ城を見ながら
若き命を絶った場所。


2.8キロ先に鶴ヶ城

飯盛山を後にして
七丁目通りへと〜

ニュースでやっていた
会津若松市内のビル解体現場の
足場崩落、車から見えました。

昨日と違って暑くて
40程散策して車へ。
私は地酒を購入♬

40分程走って大内宿へ。
私は6回目かと、、、
今年も4月に来ていて
もう来る事はないと
思ってましたが...

娘が行ってみたいと
いつので。。。

屋根の上に
ネジバナが!

いつもの風景です。

大内宿を出て白河インターへと。
途中、アオッチが先日学校の
旅行で泊まったホテルを見学。
一泊一人46000円だとか?
ホテル内での会話は全て英語だそうです。

那須SAで夕食...
夜9時過ぎには
無事帰宅しました♬

孫娘たちもテスト、部活、
行事、それぞれの用事で
揃って出掛けられるというのが
限られてしまいます。

次はいつになることやら!です。

ギャンブルボンでした♬