残念なお知らせ...カルガモ母さん立ち去りました。 | ギャンブルボンの今日この頃

ギャンブルボンの今日この頃

埼玉県深谷市でケーキ屋を営業しておりましたが
令和3年5月にて閉店。
ブログは引き続き 趣味の
旅、絵画、登山、食べ物、釣り、競輪、競馬、お酒の事、他いろいろな思いなど載せてやっていきたいと思います。
楽しく読んで頂ければ幸いです♬

6月19日(水曜日)晴れ


昨日の雨が心配でしたので

今朝5時に巣を見に〜


行くと巣から2m程の所へ

親鳥が出てます。


孵化したのかと そっと

近づくと卵が2個外に

転がっています。





カルガモ母さんは10m離れた

所へ移動...



巣は空っぽです。


卵を手に取ると大きな穴も

無く空洞です。

もう一つは割れて中身が

トロッとしていて

育たなかった卵でした。


一旦家へ帰りザックに水と

プラカードを持って戻ると(5分間)

空っぽの卵が消えていました。


親鳥のそばにも子鴨は

居ないし周りも見ましたが

見つけられませんでした。


もう一度家へ帰り

ザックとプラカードを

置いて巣の場所へ戻ると

もう一つの割れた卵も

消えてました。

それと巣の上に羽毛が

散らばっていたのが全然

残っていません。


カラスも近くには

居ませんでしたし...


もしかしたら雛が

草むらに隠れているかな?

と探しましたが居ません。


気づくと親鳥の姿も

空き地には居なくなって

しまいました。


40分間の出来事でした。


1%にも満たない確率かも

知れませんが 私が気付かない

うちに3匹の雛を連れて

移動したのかもしれません。

(そう願っています)


無事カルガモ親子が引っ越しを

終わった時は 居酒屋で一人

引っ越し祝いをと思ってましたが。


これが自然界の摂理でしようか?


暑い日差しの中でも

冷たい雨が降りしきる中でも

じっと我慢のカルガモ母さん!

凄い精神力、愛情です。


26日間充実した日々を過ごす

ことが出来ました!


いつも同じような写真と

記事ですがたくさんの人に

見て頂き...ありがとうございました♬


ギャンブルボンでした♬