フラワーバスケット捨てないで!クッキーバスケットでおもてなし*^^* | 一瞬で誰でもヒロインになる幸せの花束

ご参加ありがとうございました!波

「フラワーマリンリース人魚姫


6月7日(土)◎満席御礼  15名 ヨコハマハンドメイドマルシェ
6月29日(日)◎満席御礼 10名  南青山
7月12日(土)◎満席御礼 12名  南青山
次回、9~10月は秋色やハロウィンをモチーフハロウィンにした

ワークショップを開催いたします!どんぐりkaki☆☆

ご参加ご希望の方はご案内を差し上げます。
下記URLよりメッセージをお願い致します^^
届きましたメールには必ず返信いたします。
http://www.atsukoito.com/workshop/

---------------------------

一瞬で誰でもヒロインになる幸せの花束
幸せの花束デザイナー 

伊藤 敦子 です。


こんばんは!

今月は、個人的に感謝月です。
身近で関わっていただいている方々に、クッキーを焼いて
プレゼントしますcookie*cookie*

明日もたくさん焼く予定です^^


昨日焼いたのは、大好きなオートミールクッキー◎

クシマクロビオティックスクールに通っていたときの
レシピを参考につくりました。

動物性は不使用
オートミールがたっぷりで栄養価も高く
美味しいのですよ^^


今日はそんなクッキーを、フラワーアレンジメントで使った
バスケットに入れて、ギフトに!!

{9F6883E0-988E-4465-AC26-3CDE19D3A3FB:01}


皆さんもお家にありませんか?
お祝いなどでフラワーアレンジメントをもらった後
バスケットだけ残ります


何か入れたらそれはそれで可愛いけど
丸くて収納に納まりにくく、そしてちょっとサイズが中途半端に大きくて
・・・じゃま?


と思った事ありませんか?



そんな時は、こんな風に手作りのお菓子を入れてプレゼントすると
とっても喜ばれますよ^^

手作りでなくても、お菓子や果物をいれたら可愛いです。


image

なんだか、クッキーたちが笑っているようですね。


レシピも公開しちゃいましょ。
クシのですが。


ーーーー

オートミールクッキー Recipecookie*
動物性不使用:マクロビオティック



【材料】(10~12個分)
※ピンクのところは私の勝手な書き換えです。


オートミール 75g
アーモンドパウダー 50g
全粒薄力粉または薄力粉 40g
甜菜糖 40g
葛粉または片栗粉 30g
自然塩 少々

B
豆乳 40g
菜種油またはくせのない植物油 50g

C
レーズン 30g
クルミまたはアーモンド 20g(炒って刻む)
マーマレードジャム 大2 または 白ごま 大2


【作り方】

1、AとBの材料をそれぞれボウルに入れて混ぜる。
Bの材料をAに加えてやさいく混ぜる。
Cの材料を加え、生地をまとめる。ラップでくるみ1時間ほど寝かせる。

2、生地を10~12等分し、クッキーの形をつくる。
オーブンシートを敷いたオーブン皿にのせ、温めておいた170度のオーブンで15~16分焼く。

3、冷ます。


サクっと美味しい!!!


因に今回は薄力粉はムソーのオーガニック薄力粉を使用しました。
薄力粉だけで、味がかわります^^

{1B76F844-A310-44BB-8C56-D80F584F1803:01}


混ぜて焼くだけ!
とっても簡単なので、是非作ってみてください。


それではまた明日^0^/





花Facebook花
フラワーアレンジメントで自分を磨きたい!
周りの人を幸せにする物を作りたい!
誰も(新郎新婦とゲスト)がヒロインになるウェディングを創りたい!
方へ。
Facebookではリアルタイムに情報を公開してます。
申請時にメッセージを添えていただければリンクさせていただきます。
(女性のみとさせていただきます。)
https://www.facebook.com/


ブログランキング・にほんブログ村へ

。o。. .。o。. .。o。. .。o。. .。o。. .。o。. .。.。o。. .。o。. .。.

一瞬で誰でもヒロインになる幸せの花束
幸せの花束デザイナー 
HP : atsukoito.com 
BLOG:
http://ameblo.jp/bouquetmania/
Facebook:https://www.facebook.com/atsuko.ito.336
instagram:http://instagram.com/atsuko3chi?ref=badge