海底や海をイメージして作るたった一つのマリンリース | 一瞬で誰でもヒロインになる幸せの花束

夏にまだ間に合う!波

「フラワーマリンリース人魚姫


6月7日(土)◎満席御礼
6月29日(日)◎満席御礼
7月12日(土)追加開催☆
10:30~12:30 限定10名様 満席となりました!
次回は9月に秋色のリースワークショップを開催いたします!どんぐりkaki☆☆

ご参加ご希望の方は下記URLよりメッセージをお願い致します^^
届きましたメールには必ず返信いたします。
http://www.atsukoito.com/workshop/

---------------------------

一瞬で誰でもヒロインになる幸せの花束
幸せの花束デザイナー 

伊藤 敦子 です。




明日は今年最後のマリンリースのワークショップ。
暑いですね~。朝から久しぶりに一眼レフを使ってみました。↓↓
今日は一日準備中です^^



この夏開催したマリンリースは、
共通のベースとなる素材を付けた後

好きな素材、貝殻やドライ素材を選んでいただき、
オリジナルのマリンリースに仕上げていただいております。



素材はたくさん!!

何を選んでいいか分からない・・・・


という方のために、今日は選び方のポイントをお伝えしたいと思います。



まずはこれから自分が作って出会う作品をイメージ
例えば・・・


海を想像してみてください。

見た事がなくてもいいのです。

あなたがイメージする海はどんなですか?
何がありますか?


ヒトデ貝貝sei魚魚ビキニPマリン航海星屑


砂浜、海底、人魚姫・・・

貝殻、巻貝、ヒトデ、石、砂、星屑、ロープ・・・


色はどんな色?

ブルー透き通ったブルー水色エメラルドグリーンマリンブルー

光をさしたときの淡いピンク

深海魚にいるかもしれない黄色ピンク



更に・・・

ガラス、真珠、珊瑚サンゴ

コケ、わかめワカメ、ウニバフンウニ、落とし物おにぎり
ビーチサンダルsei、麦わら帽子麦わら帽子・・・・


色んなものをイメージしてみてください。






イメージした中から、リースに映し出す海を決めます。


海底
ブルーとアクアマリンカラーの海水
太陽の光
赤い珊瑚
黄色い海藻ヒトデ・・・・



このイメージに合う物を素材の中から選びます。
似たようなのがないときは、更にイメージを膨らませて
珊瑚は赤じゃなくてピンクがあってもいいかな。

など。

できました!?

ブログランキング・にほんブログ村へ


ただ好きな素材を選ぶのではなくて
仕上がりをイメージして作っていくことで

物語のあるたった一つのリースができます。



ただし、イメージだけではバランスの良いリースには仕上がりません。
バランスの作り方はまた次回以降に書きますね^^


暑くなってきました
それではまた^0^/





。o。. .。o。. .。o。. .。o。. .。o。. .。o。. .。.。o。. .。o。. .。.

一瞬で誰でもヒロインになる幸せの花束
幸せの花束デザイナー 
HP : atsukoito.com 
BLOG:
http://ameblo.jp/bouquetmania/
Facebook:https://www.facebook.com/atsuko.ito.336
instagram:http://instagram.com/atsuko3chi?ref=badge