パリ展示会レポート♪ | 一瞬で誰でもヒロインになる幸せの花束
ようやく風邪もよくなり復活!!年末に向けてがんばるぞ~~!!

まずは、パリ展示会レポート!!
~日本・フランス  文化と習慣~


何人かの友人には「めざましテレビで見たよ!」と後から教えていただきました。

パリのメディアは多かったのですが、日本のメディアも会場で何度か見ました。

今回私が参加したのは

Tokyo Crazy Kawaii Paris


という日本の「カワイイ」を世界に持って行くという
日本の文化を世界に広めるためのイベント第一弾@パリでした。

ところで、「日本のカワイイ」とは?

①秋葉系アニメ
②原宿系ゴスロリファッション
③渋谷系コギャル

なのです!!

私の展開しているフラワーミルフィユはここにはあてはまりませんでしたが
知人のお誘いで、共同出展させていただきました。

プリザーブドフラワーギフト「フラワーミルフィユ」

個人で進めている小さなプロジェクトなので展示というのもなかなか一人では難しく、
またそろそろ海外へ行きたいな~と思っていたときの
しかもパリ!ということで
お試しのような形で小さく出展いたしました。

結果、たくさんのことを学び、たくさんの出会いがあり刺激を受け
たくさんの作品を生み出すことができました!!
(といっても作品数はまだまだ少ないですが・・。)

興味を示してくださった方には
Quelle boite que vous prefere?
(ケル ボワット ク ヴ プレフェレ?)

「この中でどれが好きですか?」

と尋ねて、人気調査をしました。


第1位!!!

私も一番お気に入りのこちら!
いちご生地にイチゴを挟んだようなオールストロベリーの
美味しそうな?ミルフィユ♡


そして、こちらはなんと素敵な年配の男性がギフトにご購入くださいました!
優しそうな方のところへお嫁に行けてよかった♡


第2位はこちら!!
やっぱりイベントにゴスロリ好きの方が多かったためか
ピンク系は大人気でした。
デザインの趣旨であるエルメのケーキの「イスパハン」をイメージいただけたようでした。




3位はこちら!!
発色のいいパープル&ピンク!


こちらは、フローリストさんが
「花屋だけどこんなお花の置物は見たことがない!」と
気に入ってくださりご購入いただきました。



本当に嬉しい限りです。

その他、Very nice!! もたくさんいただき
写真をとってくださる方も多かったです。



子供の興味もかなり引いておりました。




でも、市場はやはりフランスより日本の方が強そうです。

現地の方がフランスの文化を色々と教えてくださったのですが

フランス人はお金を使わない。
高級品を買わない。
生花がとても安いので、部屋には生花を飾る。

以前、フランス人のエコ習慣の本を読んだことがあるのですが
そうだ、忘れておりました!

プリザーブドフラワーは流行っていない
とは聞いていましたが
そんな理由もあるのですね。

確かにフランス人は高級品を身につけてはいません。
高級品やブランド物が好きなのは日本人!!

そして、フランス人は手作りが上手!!
身の回りのものをおしゃれに生かすことが本当に上手だなと思いました。

着飾ってない、さらりとしたオシャレ感♪
お客様を見るたびにそんな憧れがましていったのです!ひそかに。。。




つづく。

◯* * 。..・*◎。◯* * 。..・*◎。◯* * 。..・*◎。ミッキーサンタ帽子

「クリスマスリースを作る会♪2013」開催です!!
詳細はこちら。または下記バーコードで読み取りください♡


◯* * 。..・*◎。◯* * 。..・*◎。◯* * 。..・*◎。ミッキーサンタ帽子

↓応援よろしくお願いしますぺこりパンダ

ネーム・記念日が入れられるギフトギフト♡
プリザーブドフラワーギフト「フラワーミルフィユ」


にほんブログ村


。o。. .。o。. .。o。. .。o。. .。o。. .。o。. .。
.。o。. .。o。. .。.。o。. .。o。. .。


gift atelier  ATSUKO.i(ギフトアトリエ アツコイトウ)
~あなたとあなたの大切な人の「笑顔」を創るギフトアトリエ~
ウェディングブーケ、リースのギフト、プリザーブドフラワーのギフト

■オリジナルフラワーギフト「Flower Mille-Feuille フラワーミルフィユ」

♡花とリボンとフェルトが織りなすファンタジー♡「思い出」や「想い」を重ねるフラワーギフト

  online shop→http://f-millefeuille.jp/


Workshop :「ギフト!色遊び!!」ワークショップ♪
11月は「クリスマスリースを作る会を開催します!

気軽に楽しめるギフト創りのワークショップを不定期で開催@仙川・下北沢


.。o。. .。o。. .。o。. .。o。. .。o。. .。o。. .。.。o。. .。o。. ..。.。o。. .。o。