ネオロフォス(新しい丘) | Rosen Konig ローゼンケーニッヒ

Rosen Konig ローゼンケーニッヒ

ブログタイトルは、シンボリクリスエスと、ローズバドの仔である、サラブレッドのローゼンケーニッヒ(ドイツ語で、薔薇(バラ)の王という意味・牡・毛色・黒鹿毛)に由来しています。

ネオユニヴァースの産駒では最新産駒・ネオロフォス(新しい丘・希)が、いよいよ、競走馬デビューにむけて、育成をはじめました。


2012年3月4日にノーザンファーム(北海道・勇払郡・安平町・早来源武275番地)で、生まれた、ネオロフォスは、ネオユニヴァースの産駒の中では新しい産駒です。


毛色も、栗毛とたくましく、綺麗な馬に成長しております。


血統名は、エンシェントヒルの2012で、母がエンシェントヒルとなっており、これからも更なる活躍を期待してほしいを願っております。


馬主のキャロットファームが、2800万円の価格で募集されており、36口から出資可能となっている馬であるんだそうです。


今後、競走馬としての訓練を受けて、デビューさせるとの事で、所属も、橋口弘次郎厩舎(栗東)になりそうで。3月下旬~4月上旬にかけて、早来ホルスタイン市場などで行われる、産地馬体検査を受けた後、預託契約をかわすことになっており、活躍を期待したいと想い、願っております。


来年・2015年には IRBワールドカップが、イングランドで開催されて、日本などからも代表選手が出るとの事で気になるところですありますが。


ぼくは、それより、サラブレッドのネオロフォス(新しい丘・希・父・ネオユニヴァース・母・エンシェントヒル・毛色・栗毛・血統名・エンシェントヒルの2012。)が、気がかりでなりません。


ネオユニヴァースの最新鋭産駒・ネオロフォス(新しい丘・希)が、 無事にデビューできるよう、お祈りしております。


しっかり成長させて、無事にデビューして、重賞レースに行こうね、なあ、たのむぞ、ネオロフォス(新しい丘・希)!


ネオロフォス「ヒヒ~~ン!」