エアサラディン 12着 サラ系3歳未勝利戦(混合・京都競馬場) | Rosen Konig ローゼンケーニッヒ

Rosen Konig ローゼンケーニッヒ

ブログタイトルは、シンボリクリスエスと、ローズバドの仔である、サラブレッドのローゼンケーニッヒ(ドイツ語で、薔薇(バラ)の王という意味・牡・毛色・黒鹿毛)に由来しています。

ディスクリートキャットとチェズラフェイムの仔で、ぼくの愛馬の1頭でもあり、愛馬の1頭・エアハリファの弟にあたる、エアサラディン(冠名・エアに、イスラムの英雄・サラディンより。)が、今日・京都競馬場で行われた、サラ系3歳未勝利戦(混合)に出走し、惜しくも敗れはしましたが、12着に入る健闘を見せました。


エアサラディンは、前走・福島競馬場でのサラ系3歳未勝利戦(4月14日)で、タイセイスウィープの4着に入る健闘を見せて以降、放牧休養に出されていましたが、今日のレースで、12着に入ったとはいえ、復帰しました。


次走は、1着をめざして欲しいと願っております。


惜しくも敗れはしたが、12着に入る健闘を見せたとはいえ、レースに復帰できて、よかったね、次走は1着で初勝利しようね。


なあ、次走は1着で制覇してね、エアサラディン!

(ネイ!)