エアハリファ 3勝目 オーロラ特別(8月4日) | Rosen Konig ローゼンケーニッヒ

Rosen Konig ローゼンケーニッヒ

ブログタイトルは、シンボリクリスエスと、ローズバドの仔である、サラブレッドのローゼンケーニッヒ(ドイツ語で、薔薇(バラ)の王という意味・牡・毛色・黒鹿毛)に由来しています。

ぼくの大好きな、愛馬エアハリファ(冠名・エアに、人名・父・ディスクリートキャット・母・チェズラフェイム・毛色・鹿毛・牡・3歳・2009年2月14日生まれ・アメリカ・ウインチェスターファーム(ケンタッキー州・レキシントン近郊)・生産・栗東・角居勝彦・厩舎・所属・血統名・チェズラフェイムの2009)が、今日・札幌競馬場で行われた、オーロラ特別に出走し、2着のグットカレラ・3着のトミケンアルドールを抑えて1着となり、通算で、5戦3勝を挙げました。


エアハリファは、前走・青梅特別で2着に入り、2着が2回、3着が1回の成績を残しているアメリカ・ケンタッキー州生まれの鹿毛の馬で、これまでに2連勝を果たしております。


今回、オーロラ特別に出走させるため、初めて、北海道入りしたエアハリファは、多くの競馬ファンに支えられながら、1番人気に支持されての出走を果たしたのです。


エアハリファは、札幌のコースは、初経験で、しかもダートコースということもあり、心配しそうな馬でしたが、いざ、レースに出てみれば、三浦皇成騎手の手綱さばきも、鮮やかになり、2着馬に差をつけて1着となり、待望の3連勝を果たしたのです。


オーロラ特別で初の特別戦を制覇した、エアハリファの、次走のレース出走が楽しみになっており、今後の活躍を期待したいと想い、願っております。


いよいよ、2014年には、サッカーワールドカップが行われ、ザッケローニ監督体制下の日本代表チームは、いよいよ、2年後のアジア予選の開幕にむけて戦い抜く日々を送れるのか、期待したいと想い、願っておりますが。

ぼくは、それより、大好きな、エアハリファ(チェズラフェイムの2009)が、気になりだして、心配でならないので、今後とも、エアハリファを無事に引退させるまで、活躍させてほしいと、願っております。



おめでとう、大好きな、エアハリファ、よくやってくれたね。

(ネイ!)


初の札幌競馬場のダートコースでの特別戦を、制覇してくれて、よかったね、次走も、元気で4勝目を挙げていこうね。

(ブルルルル。)


なあ、大好きな、エアハリファ(チェズラフェイムの2009)!

(ネイ!)