エアツイッター 所属厩舎移籍後、初のレースで、5着に入る。 | Rosen Konig ローゼンケーニッヒ

Rosen Konig ローゼンケーニッヒ

ブログタイトルは、シンボリクリスエスと、ローズバドの仔である、サラブレッドのローゼンケーニッヒ(ドイツ語で、薔薇(バラ)の王という意味・牡・毛色・黒鹿毛)に由来しています。

ぼくの愛馬の1頭で、大好きな馬の1頭である、エアツイッター(Air Twitter=冠名・エアに、つぶやき形式のコミュけーションサービス・Twitter ツイッターより・父・クロフネ・母・エアデジャヴー・毛色・栗毛・牝・4歳・2007年2月3日生まれ・社台ファーム(千歳市)・生産・栗東・千田輝彦厩舎・所属・血統名・エアデジャヴーの2007)が、今月9日(土)に函館競馬場で行われた、サラ系3歳以上500万円以下に、ゼッケン2番で出走しました。


惜しくも敗れたが、5着に入る健闘を見せました。


エアツイッターは、今年の4月まで、栗東の、池江泰寿厩舎に所属しておりましたが、同年の5月になり、新規開業した、同じ、栗東の、千田輝彦厩舎に転厩し、所属しています。


エアツイッターが函館競馬場でのレースに出走したのは、2010年7月25日の、サラ系3歳未勝利戦・1着以来、1年ぶりで、千田輝彦厩舎の所属の下では、初の出走になりました。


5着に終わったとはいえ、厩舎を転厩してから、初の函館競馬場でのレースに挑んだ、エアツイッターが、次走は、1着を果たせるのか、期待したいと想い、願っています。


次走は、1着をめざして、走れ、エアツイッター(Air Twitter)!

(ヒュヒュヒュ~ン!)