2022年 10月 25日(火)


今日 出来たこと

・退院できました~!


・車の助手席に、2時間座り続けることができました

・入院中の荷物の片付けができました

・お昼寝ができました (1時間続けて)

・夜中一度起きましたが、朝まで眠れました (やっとです!)

・抱き枕が使えました (お腹の傷に触れて痛いかと思ったけど大丈夫でした)


失敗したこと

・調子にのったら出血しました


今日、とても寒くて、シャワーで温まろうとしたのですが、

病院と違って家のお風呂は寒い…⛄


感染から守るために1ヶ月は入浴禁止と言われましたが、

一番風呂の清潔なお湯なら良いのでは?と思い、お湯をはり入浴。

ほんの数分間だけだけど、

あぁ~、温まるぅ~♨️


お風呂入って、血行が良くなったためか、

その後、

見事に出血しました。

そして、お腹も痛くなりました。


術後1日目以降は出血してなかったのに、完全に湯船につかったのが原因と思われます。

やはり、ダメなものはやっちゃダメですね。

病院で言われたことは、ちゃんと守るようにします…



余談ですが、
帰りの道すがら、お迎えに来てくれた夫に、
どうしても気になっていたことを聞きました。
先生から手術の説明の際に、
取り立てホヤホヤの私の子宮を、なぜ触ったのかと…

よく触れたよね、という驚きの意味を込めて聞いたのですが、
なぜか感想を言いだした夫。

夫 「触ってみたらすごくコリコリしてた。あれに似てるよ、ママの好きなやつ。」
私 「……。何?」
夫 「あれだよ、あれ。そう砂肝!色とか触り心地とか、まさにあんな感じ。それが小さいのから大きいのまでとにかくたくさんあった」

もう、砂肝食べれんわ…


術後検診は1ヶ月後です。

そこで、病理検査の結果がわかります。

卵巣が嚢腫になっていて、テニスボールくらいの大きさだったようなので、

それが気になります。