2022年 10月 18日(火)


遂に入院しました

電車2本と高速バスを乗り継ぎ、3時間かけてやってきました。

ここの病院には初めて来ましたが、巨大過ぎてたまげましたびっくり


受け付け、抗原検査、レンタルパジャマ申し込みetc

どこもかしこも行列です。

大きな病院なので入院する方も多いんですね。

はぁー、すごいなぁ…


無事に抗原検査もパスし、病室まで移動。

この間、もちろんずっと一人ぼっち。

見回してみても、一人で来てる人、いなかったです…

大人だし、一人でも平気なんだけど、なんか寂しいのはなんでだろう…ショボーン


気を取り直して、わたくしの本日からの城をご紹介しますダウン



我が人生で初、個室でございます。


庶民が個室なんて贅沢なびっくりマーク

その通りです。

私も最初は大部屋を希望しておりました。


ただ、この病院、なんと個室の方が多く、

大部屋に入れるかは、前日にならないと分からないと言われ、

そうすると、部屋により備品が変わるので、持っていくものを変えなくてはならなくなり、

入院前日まで馬車馬のように働くサラリーマンには、入れ換えたりする時間がないなと…


そして、一番重要だったのはおトイレのことなのです。

以前、巨大子宮筋腫のおトイレ問題について書きましたが、

私、家のトイレ以外だと、大ができないタイプでして。

ただでさえ便秘気味なので、トイレに座ってスルーっと出るなんてことは、まずありません。

もしくは、下痢気味で長時間の戦いを強いられるか。そのどちらかがです。

共同のトイレだと、次に待っている人が気になってしまい、落ち着いてできない小心者なのです…泣


昔、子供の付き添い入院をした時、

どう頑張っても病棟のトイレで大ができず、

帰宅後に血便がでました。

それもトラウマです。


今回、お腹を大きく切るので、絶対術後の排便で苦しむだろうと思い、

パジャマ問題同様、悩んで悩んで、最後の診察の時に個室希望に変更しました。

個室は全室トイレ付きなのです。



私にとっては大きな手術だから、少しくらい贅沢してもいいよね。

高いけど、その分また頑張って働きますからビックリマーク