手術まで5日を切りました。

今日も普通に出勤でした。

そして、入院の前日まで仕事です。


あー、なんで前日まで仕事を入れてしまったのか…

せめて前日くらい、休みを取ってゆっくりすべきだったと後悔してます…


入院までも、もう4日しかないのに、

まだ、パンツ一枚かばんにつめてません。


なんか、入院の持ち物で何が必要なのか、先輩方のブログやら病院のホームページやらをたくさん見まくって吟味してたら

諸説ありすぎて、逆に分からなくなってきてしまった、、


と言うのも、

私の通っている婦人科は、

電車で2駅、駅からも5分で行ける比較的通いやすい場所にあります。

そこそこ大きな、設備もしっかりしていて、健診センターなんかもやっているのですが、

いわゆるクリニックなので、入院設備がありません。

当然、手術もそこではできません。


今回、手術をすることに決めて、どこでやるかと言う話になり、

先生「本院でやるなら、術前検査するけど、どうする?

私 「本院って、場所どこでしたっけ?」

先生「⚪⚪市だよ」

私 「え? とっ、遠いなぁ…」

先生「今、コロナだからどこの病院もお見舞い出来ないから、近くても遠くても一緒だよ。誰にも会えないから」

私 「そうなんですかぁ、じゃあそこで手術します!」

と、家から車で2時間ほどの、大きな病院で手術することになりました。


いくらなんでも遠いですよね。

でも、また違う病院を探すのは面倒だし、

新しい病院が見つかっても、いつ手術できるか分からなかったので、

遠くても安心できるところが良いだろうと、即決してました。


ただ、遠いが故に、荷物の量に迷ってます。

入院中に、家族に足りないものを持ってきてもらうとか、洗濯してきてもらうとか、そういうことが一切できないので。

しかも、入院する日は、一人で長距離バスで向かうので、

あまり大きい荷物は運べません。


10日間の荷物をどうコンパクトにするか、

本当に、ほんとーうにずっと悩んでます。

だから、まだパンツ一枚入れなれないのです…笑い泣き



そんなこんなで、今日も1日が終わってしまう……真顔あせる

今日もパンツはかばんの外にいます。



そうそう、MRIの画像、お腹を輪切りにしたものも一枚撮らせてもらってました。


ガイコツではありません。


お腹いっぱいに広がってる子宮筋腫たち。

宇宙人でもありませんよ。