今朝、起きぬけに足がつりました。

それはもう盛大に。


普段からむくみが酷く、気を抜くと足をつりやすいんです。

でも、足がつりそうな時って、前兆があるから、

普段は「あっ!つりそう」ってなったら、すかさず回避する体勢でやり過ごすのですが、

昨日の夜、寒かったのにうっかり窓を開けたまま寝てしまい、足が冷えてしまって。

ハッと目が覚めて「やばい!くる!!」ってわかってても、回避できませんでした。

いやー、痛かった…えーん


思い返してみると、妊娠してる時もむくみが酷くて、毎日足をつってました。

今、子宮筋腫のせいで、

妊娠中と同じくらいか、それ以上に子宮が大きくなっていて、

足の血管とかが圧迫されて血の巡りが悪くなり、

妊娠中のようにむくみやこむら返りが起きやすくなっているんだと思います。


手術して、こういうことも改善されるといいな…照れ


ちなみに、むくみが酷くて寝れない時は、

これを履いています。


楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

寝る時に締め付けられるのは嫌なので、下着は着けたくない派ですが、

この着圧ソックスは、キツくないんだけど程よい締め付け感で、もう何年も愛用してます。

これのお陰で、足のだるさが和らぎます。

入院する時も持っていこうかと思ってますラブ


着圧ソックス、何種類も買ってきましたが、今はこれ一択です。

私、足太めですがちゅー

この、太ももの上まである長さが中途半端に足を締め付けないので、熟睡できます!


ダウン愛用のボロボロソックス