台風接近 | 天使と花束、猫ごはん

天使と花束、猫ごはん

Ange&Bouquet&Catfood

猫たちの幸せを考えながら暮らすってどーゆーこと?

喉元過ぎればナントヤラで、今気になるのはテレホン・ヘッドの暴挙よりも、大型台風18号の脅威。

 

いっそ真っすぐ600km北上して、平壌直撃してくれないかな?

 

っていうか、台風もミサイルも来ないでほしいよ。


臆病な僕は、ウチの子たちみたいに、ずっと平和に浸りきっていたいんだから。

 

 


みなさまのところに、大きな被害が出ませんように。

 

 


台風18号の暴風圏に入る以前、土曜日の朝からずっと雨らしい。

 

だからちょっと早めだけど、帰宅後の疲れた身体に鞭打って一仕事。

かつて子猫部屋だった玄関ホールに、観葉植物の緊急避難です。

 


あーあ、入ってきちゃった。

 

わー、ぞろぞろ。


君たちにとって、ここは毒の森。

 

ポインセチアもフィカスもヤバイらしい。

 

危機管理対象を屋内に持ち込んでしまったな。

 

ポイズン・ジャングルだ。

 

 

 

 

セカンド・ワッチ(第二監視所)のシェリ。


ミサイルや台風が来たら教えてね。

 

 

それじゃ一緒だぞ。

 


じゃ降りて、降りて。

 

 

 


ふたたび玄関ホールにて。


高所への避難訓練を実施。

 


っていうか故障して玄関ホールに出してあった洗濯機に勝手に登っちゃったのですが。


ね、ここアブナイ葉っぱがあるから、出てってくれない?

 

 

台風もオヤツでコース変えられんかなー。