猫のお仕事ⅳ、邪魔をする | 天使と花束、猫ごはん

天使と花束、猫ごはん

Ange&Bouquet&Catfood

猫たちの幸せを考えながら暮らすってどーゆーこと?

今回は「猫のお仕事」の4回目です。

 

 

猫がその行動で、僕らを笑わせてくれたり、癒してくれたりすることを

「猫のお仕事」として分類し、記録してます。

 

 

「邪魔をする」ことは、家猫の存在理由に関する名言・格言の…

「あー、ややこし」

 

横から口をはさんで、ジャマしないでほしいな。

 


(ブーケ、ジャマしないで!)

 

(なにか打ったよ)

 

君が続きを書いてみる?

 

 

「ぽわぽわ、ぺこぺこでもいい?」

 

ぽわ…


また今度にしような。


 

 

猫たちがかまってほしいとき、

僕らが何かをしていると、

よく間に入って邪魔しますよね?


 

猫歴の長い方には、当たり前のことで

「あるある」ですらないかな?


 

猫生活半年の僕ら、

みんながそれぞれの価値観ながら、

邪魔されることを喜んでいるフシがある。




「ことば、かたいよ」


 

そういう言い方したい年頃なんだ、僕は。



(メガネ持っていかないで)

 

猫、しつけとかできるのかな?

 


(お昼寝中なんだけど)

 

そもそも、この天使たちにしつけしなきゃいけない?

 


ヒザの上のアンジュに、

「ジャマしないで」とにらまれました。