自宅うどん教室ー第4回 親子編 | 調布狛江三鷹 もっと綺麗にずっと元気に!Facialサロン Bouquet

調布狛江三鷹 もっと綺麗にずっと元気に!Facialサロン Bouquet

Access:
国領店・京王線国領駅より徒歩4分 レンタルサロンMermaid内
深大寺店・上の原小学校バス停から徒歩1分/晃華学園バス停から徒歩1分

今年のうどん打ち納めは、親子ファミリーチーム。

和気藹々、息の合った共同作業で、大量の生うどんができあがりましたよ。

年明けうどんにするそうです。




心と身体のホッと、リラクゼーションサロン bouquet ブーケ

皆さんがいらっしゃる前の静かな麺打ち室。



心と身体のホッと、リラクゼーションサロン bouquet ブーケ

塩水、作って・・・こぼさないように。



心と身体のホッと、リラクゼーションサロン bouquet ブーケ

水回しも共同作業。



心と身体のホッと、リラクゼーションサロン bouquet ブーケ

踏んで、踏んで、踏んで・・



心と身体のホッと、リラクゼーションサロン bouquet ブーケ

たたむのって、コツがいるのね。

すごく、弾力が出てくるわ。



心と身体のホッと、リラクゼーションサロン bouquet ブーケ

恒例の昼食タイム。

満腹すぎ!



心と身体のホッと、リラクゼーションサロン bouquet ブーケ

さあ、仕上げましょう!

久しぶり、緊張するわ。



心と身体のホッと、リラクゼーションサロン bouquet ブーケ

うんうん、そばとは、要領が違うね。

僕は、広島出身だから、広島焼きを教えてあげるよ!



心と身体のホッと、リラクゼーションサロン bouquet ブーケ

ねえ、ねえ、すごくない?

真四角になったよ。



心と身体のホッと、リラクゼーションサロン bouquet ブーケ

レオン君、登場。

毎回、うどん教室の様子をじっと見ています。


麺きり機の刃は、するどいから気をつけてね。



心と身体のホッと、リラクゼーションサロン bouquet ブーケ

麺線をさばくのって、難しい。

すごく、長いよ。

びよーん!!

楽しい!


今年最後のうどん打ちは、初参加の方ばかりでしたが、少人数のメリットが生かせました。

沢山のうどんパックをおみやげに、皆様、満面の笑顔でさようなら、又来年。



来年のうどん教室は、3月頃を予定しています。

今しばらく、お待ちくださいね。



http://www.amanojyaku.com