うどん準備 | 調布狛江三鷹 もっと綺麗にずっと元気に!Facialサロン Bouquet

調布狛江三鷹 もっと綺麗にずっと元気に!Facialサロン Bouquet

Access:
国領店・京王線国領駅より徒歩4分 レンタルサロンMermaid内
深大寺店・上の原小学校バス停から徒歩1分/晃華学園バス停から徒歩1分

シルバーウイーク中、サロンはまったりとした時間が過ぎていました。

そんな頃、自宅では、一人忙しい思いをしている旦那さんがいたのでした。


10月18日、私と旦那さんが主催する「調布さぬきうどんの会」 の準備です。


今回、参加者、講師を含めて40人程。

昼食用うどんは100玉以上を準備します。


ということで、まだ1ヶ月先ですが、50キロのうどん粉を仕入れて、自宅麺打ち室で、うどん打ちに精を出す旦那さんでした。


mixiの日記に、その詳細が、写真付でめっちゃ、詳しく紹介されてます。

筆不精の彼にしては、めずらしい。びっくり。


http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1290446031&owner_id=22924739

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1291209572&owner_id=22924739

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1291218728&owner_id=22924739



生うどんは冷凍保存が可能で、2ヶ月近く、おいしいうどんが味わえます。

年内最後のうどん打ち会、大盛況の様相です。



mixi「調布さぬきうどんの会」はこちら↓


http://mixi.jp/view_community.pl?id=4190448






うどんが打てるエステティシャン 白井アユミでした。