❤♡❤ フレンチって楽しい ❤♡❤ | 調布狛江三鷹 もっと綺麗にずっと元気に!Facialサロン Bouquet

調布狛江三鷹 もっと綺麗にずっと元気に!Facialサロン Bouquet

Access:
国領店・京王線国領駅より徒歩4分 レンタルサロンMermaid内
深大寺店・上の原小学校バス停から徒歩1分/晃華学園バス停から徒歩1分

一軒家の料理教室「レカイユ」行って来ました!!

フレンチですよ、フレンチ。できるの?私に???

できるとうれしいじゃーん、ってノリで行ってしまいました!


本日のメニュー

○ 季節野菜のグリエ
○ 金目鯛の南仏風ポワレ タプナードと供に
○ なすとトマトとズッキーニのミルフィーユ仕立て


わー、何々風とか、何とか仕立てとか、大丈夫かーい、私?


はじまり、はじまり。



バンブーエステ ブーケ-魚下ごしらえ

金目鯛に、オリーブオイルや塩など下味をつけて、ローズマリーを乗せてラップして30分冷蔵庫へ。


バンブーエステ ブーケ-シェフの手ほどき

シェフが超イケメン。ドキドキです。

野菜ミルフィーユの下準備を手ほどきいただきました。


バンブーエステ ブーケ-野菜のミフフィーユスパイス

何とかって、南仏料理によく使うスパイスを間にはさみ、


バンブーエステ ブーケ-野菜ミルフィーユ

トマト、ズッキーニ、ナスをミルフィーユ仕立てて行きます。

これを、オーブンで5分焼いて、付け合わせの完成!

おもしろーい!!



バンブーエステ ブーケ-グリエ作成中

前菜、季節野菜のグリエ、作成中です。

グリルパンのナミナミに上手にあわせて、網目状の焼き目をつけるのがコツ。

まー、焼くだけです。

焼き目が楽しい!



バンブーエステ ブーケ-タプナード準備

南仏の保存食、タプナードを作ります。

魚のポワレに合うそうです。

黒オリーブとアンチョビ、にんにく、スパイスをいれて、フードプロセッサーでガー!!

バンブーエステ ブーケ-タプナード

タプナードできあがりです。

カンターン!

グリルチキンや、パンにも合うそうです。


きっと、冷たい水でしめたうどんに絡めてもおいしいだろーなあ。

やってみよ!



バンブーエステ ブーケ-白髪ねぎ揚げ

これなーんだ?


バンブーエステ ブーケ-わらねぎ

実は白髪ねぎをサラダオイルで揚げたんです。



バンブーエステ ブーケ-メイン完成

金目鯛のポワレに、揚げた白髪ねぎをてんこもりにして、イタリアンバジルを飾る。

タプナードを添える。

野菜のミルフィーユを置く。

メインディッシュの完成です!!



バンブーエステ ブーケ-テーブル完成

野菜のグリエを前菜にし、フランスパンとワインが並べば、完成!!


私にも、できました。  フレンチ!!

楽しー、楽しー。


また、行きますね、シェフ。