今日のお仕事が終わったけれど…


自分の一つ一つの言動に
自信が持てなくなって
業務に迷いが出てしまい
落ち着かず、慌ただしいまま
定時になってしまった。


私、役立たずどころか
迷惑な存在になってしまっているようで
とにかく不安しかない。


わずかに残っていた自信のかけらさえ
喪失してしまったように感じる。


新しい社員さんの歓迎会のときに
非嘔吐過食で著しく変化してしまった体型を
ネタにされて笑い者にされてしまったけれど


そんなぞんざいに扱われてしまうくらい
私は業務上でも全く役に立たず
いなくてもいい存在だと
思われてしまっているのかもしれない。


これまでは
職場の人間関係に悩んでも
業務とは割り切るようにして
やりがいと誇りを持って
働くことが出来ていたように
自分では捉えていたけれど


過信だったのかな…。


今は自分の能力のなさを自覚して
ひたすら落ち込んでいる。


過去に
お仕事を頑張りすぎてしまい
摂食障害が悪化して
急遽、入院となって
働けなくなってしまった期間があった為、


それを教訓にして
無理しすぎないように気を付けて
あくまで自分のペースを乱さないように
意識してきたけれど


自分に甘すぎたのかな…。
本当はもっと努力すべきなのかな…。


身体的にも精神的にも
疲れ切っていて、頭が働かなくて
今はこれ以上は
考えられないような気がする。


帰ったら
どうか過食せずに
少しでも早く休めますように…悲しい