1月のレッスンPart2 | フラワーアレンジメントブーケのアトリエとんとんのブログ

フラワーアレンジメントブーケのアトリエとんとんのブログ

フラワーアレンジメントの日々。作品や、出来事をアップします。

毎日レッスンが続いてます
皆さんは体調不良ではありませんか?
インフルエンザ流行ってますけど大丈夫ですか?
とんとんのレッスンでも、体調不良でのお休みや
「家族がインフルエンザなのでみなさんにうつすといけないので」
と、お花だけ取りにいらっしゃる方が増えてますガーン
みなさんお大事にね

で、とんとんはっていうと
たいへん丈夫にできてまして
子供の時一度インフルになったっきりなったことありません
レッスンを始めて22年以上になりますが
体調不良などとんとんの都合で
スケジュール変更をしたことはありません
。。。マジ丈夫っす。。。
なんとかは風邪ひかないって言いますけど
そんな感じですニヤニヤ


ではレッスンレポートいきます!

新砂でのレッスン❤️

トルコキキョウ、シンビジューム、ヒペリカム
スプレーマム、かすみ草、ポリシャスで




最後のグリーンとかすみ草だけのアレンジは
いつもこちらもマンションの受付カウンターにプレゼントするミニアレンジです

生徒さんの作品は、それぞれシンビジュームの使い方が違い
個性が出てますね👍
素敵です✨✨✨



とんとんでしたぁ