ヒルトンホテルお台場グリロジーバー&グリルでディナー | フラワーアレンジメントブーケのアトリエとんとんのブログ

フラワーアレンジメントブーケのアトリエとんとんのブログ

フラワーアレンジメントの日々。作品や、出来事をアップします。

こんにちは、一つ歳をとったとんとんです

昨夜のディナーは、
ヒルトンホテル台場のグリルレストラングリロジーでナイフとフォーク

ちょっと毒吐きますニヤリ

ホテルのお部屋に宿泊者限定のお得な割引のパンフがありました
9000円のコースが2700円OFFの6300円になって、ワンドリンクもサービスですって!
それにしましょう〜爆笑
「お部屋に紹介されてたコースハート
って伝えると
「???確認してまいります!アセアセ
おーい!とんとんの方が「???」だよーんびっくり
時間かかって確認した結果、
11000円のコースがメイン選べないけど6300円になるんですって
。。。よくわかんないけど、ますますOFFになっちゃうなら嬉しいですm(_ _)m
しかし、お部屋にカラーの立派なパンフがあったよね〜
しかも1月9日〜2月までのだったよ
今まで誰も頼んでないの??

で、お飲物を選ぶ
コースについてるワンドリンクは
地ビールのkoedoっていうのにしたの
5種類あります 白、瑠璃、伽羅、紅赤、漆黒
「白ってヴァイツェン系ですよね?」
ヴァイツェン好きなとんとんきいてみた
「いえ、普通のです」
。。。普通のとは?
「ん?ちょっと濁ってる白いやすですよね?」
「普通のです」
。。。きっとヴァイツェンに違いない!だって地ビールで白だもん
結果、テーブルにきたKoeda白のラベルにはヴァイツェンって書いてありました
ちょっと不透明で白っぽい
。。。普通って、ヴァイツェンのことだったのかぁ???ガーン
なんだろか〜??

でも!お料理は美味しい❤️
前菜はサーモン
ボリュームも盛り付けもお味もグー👍
ウイスキーボトルはコルクで栓がされていて
テーブルでコルクを外してくれるの
ふわっとスモークも煙が出てきます

ホタテとメインの北海道牛
おっきいホタテとその下のリゾットラブおいちい
北海道ビーフも、とんとん好みのギロギロではないけれど
柔らかくて美味しいです

メインの北海道ビーフでも???がガーン
元々のグラムは100g
これじゃあとんとんは満足できない‼️
200gにアップしてもらいました
注文するとき、「いつも400くらい食べるんです」なんてお話もしました
。。。運ばれてきたのは150g。。。
も〜、何が何だかわかりませんえーん
どういうこと〜〜???
まぁいいやぁ、お会計の時チェックしよ

デザートは、とんとんナッツアレルギーなのでフルーツに変更してくれました

なのにー、それなのにー
お誕生日のケーキにはピスタチオがのっている〜ガーン
ケーキの件では、申し込む時にナッツアレルギーって記入したので
わざわざ電話かかってきたんですってよ!
で、チョコレートプレートは大丈夫ですかって確認されたんですと
どういうこと〜
まぁ、ナッツをはじいて食べるの慣れてますから気になりませんけどえー

ちなみに、パンはこんな感じなので
とんとんには普通のバケットくれました


別にいいです
美味しかったから
ちょっと??だったけど、概ね良しとします👍
で、お会計
お肉のグラムアップの追加料金がなかったの
。。。50gアップだったから、そこまでは同じお値段??


最後まで????なディナーでした。。。担当してくれたスタッフが、ちょいおばかちゃんだったっていうことかにゃぁ?


まぁいいです
美味しかったからー



とんとんでしたぁ