仙仁温泉岩の湯のお食事 | フラワーアレンジメントブーケのアトリエとんとんのブログ

フラワーアレンジメントブーケのアトリエとんとんのブログ

フラワーアレンジメントの日々。作品や、出来事をアップします。

3連休の長野旅行のつづき🍁
お泊まりはとんとん一押しの仙仁温泉岩の湯さん
今回は岩の湯さんのお食事をご紹介〜〜

岩の湯半のチェックインは2時
ほとんどの方がこの時間にチェックインします!
まず到着すると、ロビーでお抹茶🍵

みなさん、早くチェックインして
お風呂をゆっくーーり楽しむわけです
チェックイン直後は、いつでも入れる貸切風呂4箇所はなかなか空いてません

お夕食までお風呂を楽しんだり
いくつもある談話室で、お茶をいただきながら本を読んだり
岩の湯さん、へんな本がいっぱいあるんです❣️
たとえば、日本の伝統文様🇯🇵とかの本とか!!

お夕食は里山料理
豪華豪華な感じではありませんが、体にいいものいただいてる感❤️です




なんか一つ写真撮り忘れてます。。。
そしてお口直しの後は、きのこの炊き込みご飯でした
。。。松茸じゃなかったけど。。。
せめて、栗ご飯。。。小布施近いし。。。
そこがとても残念😭
それと、これはとんとんの好みなんですが。。。
信州牛のフィレ肉ちゃん!
美味しいけれど、とんとんはサーロインが好き❤️❤️
霜降りギロギロがいいので、なんとなーく味気ないです。。。
2月にお泊まりの予定だから、サーロインに代えられるかきいてみようっと

そして朝は
ルッコラの出来立てジュースから始まりる
これまた体によさそーなお献立

普通は蕎麦粥です
とんとんは蕎麦アレルギーで、そんなの食べたら速攻☠️なので普通のご飯
お写真以外にも、お魚や卵料理が出ます

デザートの抹茶プリン🍮美味でした〜〜✨✨


 シャインマスカット🍇
山梨では終わっているけど、長野では今が旬みたい✨
ハイウエイオアシス小布施で、りーっぱなシャインちゃんが1000円で売ってました!
りんごも激安!!
爆買いしました💦💦💦

次に仙仁温泉を訪れるのは2月
雪景色❄️楽しみです(*^^*)


とんとんでしたぁ