大変遅ればせながらI-fexの話題をね! | フラワーアレンジメントブーケのアトリエとんとんのブログ

フラワーアレンジメントブーケのアトリエとんとんのブログ

フラワーアレンジメントの日々。作品や、出来事をアップします。

今月は、アジアで№1の花のエキスポ

『I-FEX』 がありました!


もちろんとんとんも初日にけんざん~~


今回はそれほど目新しいものもなく

いくつか商談をして、帰ってきました


でも、ちょっと目を引いたものをご紹介いたしますねぃ


まずは、プリント胡蝶蘭!!!(ノ゚ο゚)ノ

カラーインクを吸わせてある、ブルーやパープルの胡蝶蘭は

市場でも見るようになりましたが、これは初めてです!


一つ一つ、手作業で色付けしているそうです


カラーインクを吸わせるのではなくて、花弁に絵の具で描いているので

お花の持ちは、変わらないそうですよ~

(インクを吸わせている胡蝶蘭はちょっと短命です。。。)



フラワーアレンジメント       ブーケのアトリエ           とんとんのブログ


フラワーアレンジメント       ブーケのアトリエ           とんとんのブログ



これは、初めて見たお花『クラウンフラワー』

でもどうやら、流通にはまだまだ乗らなさそうです。。。

フラワーアレンジメント       ブーケのアトリエ           とんとんのブログ



とんとんが、今年のI-FEXで一番の収穫!!!って思ったのがコチラ

↓ ↓ ↓ ↓

フラワーアレンジメント       ブーケのアトリエ           とんとんのブログ


なんとこの子たち『メロン』ちゃんです!!!


生産地は北海道!

。。。残念ながら北海道の市場にしかおろしていませんでした<m(__)m>


でも!とんとんぜひこのメロンちゃんたちを

とんとんの生徒様たちに見せてあげたいの!使わせてあげたいの!!


宅急便で送ってくれるように交渉ですぅ~~

『ようし!来年は絶対このメロンちゃんを使うぞ!!』

みなさん楽しみにしていてね~~




とんとんでしたぁ




ペタしてね    読者登録してね