カラフルプリブーケ | フラワーアレンジメントブーケのアトリエとんとんのブログ

フラワーアレンジメントブーケのアトリエとんとんのブログ

フラワーアレンジメントの日々。作品や、出来事をアップします。

とんとんの花屋時代の後輩が


とんとんのアトリエに通い詰めて作ったブーケ




後輩も式に出席する大切な友人のウェディングブーケだそうです




彼女はプリの作品を作るのは初めて


まずは、2か月前に来て自分用の小さ目プリアレンジを作ってみました


そして、お式の1か月前から、週末にとんとんのアトリエへ通い詰めて


一度なんか、お泊りしたりして!


とってもがんばって作りました




何しろ、生徒様とは違います!!


何度か、生徒様と同席しましたが。。。生徒様が


「先生!厳しいですね~!!」と、一言。。。


そうですよぅ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:何しろ花屋さんですから


厳しく指導いたします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




花屋さんで、たくさんの新人さんたちを指導していたころを思い出しました




頑張ったかいがありましてドキドキ


すごーく立派な素敵なブーケが完成いたしました






フラワーアレンジメント       ブーケのアトリエ           とんとんのブログ











フラワーアレンジメント       ブーケのアトリエ           とんとんのブログ





細部までチェックすると、まだまだ言いたいことはありますが。。。


(厳しすぎるかなぁ~~)


ヘアードレスのガーランドまでホントにがんばりました


それに、ほんとにお花たっぷりで大きいんですよ!


こんなに立派なプリザーブドフラワーのブーケは


なかなか持てないと思います




お友達の新婦様も喜んでくれた様子


後輩も、自分の作ったブーケをもった新婦様をみて感激したのですって




これからも、頑張ってお勉強しましょうねべーっだ!








とんとんでしたぁ








ブーケのアトリエ ホームページ → ☆☆






ペタしてね
     読者登録してね