20代女子たちのお悩み | 名古屋 結婚相談所 ブライダルサロンbouquet 婚活応援ブログ│仲人夫婦が手厚くサポート

名古屋 結婚相談所 ブライダルサロンbouquet 婚活応援ブログ│仲人夫婦が手厚くサポート

【創業10年/記事数1800超】表彰歴多数2018年より継続受賞中!確かな成婚実績、結婚19年仲人夫婦が婚活会員様の活動を温かくお手伝い♡婚活のコツや成婚レポート等を更新中☆ブライダルサロンbouquet(ブーケ)代表佐藤香織のブログです。

名古屋・千種、仲人夫婦が運営している、アットホームな結婚相談所  

IBJ正規加盟店 ブライダルサロンブーケ 代表カウンセラー 佐藤香織です。

 
 

 

こんにちは(*^^*)

 

土日月と、バタバタ~~っと、している間に、

 

うっかり!

 

ブログの更新が滞ってしまいました汗 ちーん(◎_◎;)

 

今日は定休日ではありますが、反省し、ブログを書いております次第です(笑)ペコっ。

 

 

 

さて、

最近、特に、20代の女性たちのお話を伺うことが多かったので、

 

彼女たちのお悩みは、

他の多くの20代の婚活女性に共通することも沢山あるだろうと思い、

いくつか一緒に考えていけたらなと♪

 

 

 

image

 

 
婚活における20代女子のお声。
 
 
・まわりの友人が次々と結婚が決まっていき、焦りはじめてきた
 
・30歳までに結婚したいと思っている
 
・かつては飲み会や合コンにもよく参加したが、最近声がかからなくなってきた
 
・職場の男性は、ほとんどが既婚者 もしくは、新入社員。恋愛の対象にならない
 
・親からの、そろそろ真剣に婚活をしたら?と、心配する声が増えた
 
・兄弟姉妹が先に結婚が決まり、「あなたは?」と聞かれ、自分もそろそろと意識するようになった
 
 
 
このようなお声が多い中、ここ数週間で、大変印象的だったのが、
以下のようなお悩みを、意外にも多く伺ったからでした。
 
 
 
「仕事にやりがいを感じている。
20代後半になってくると、仕事の楽しさに目覚め、
ここからいよいよ、
もっとステップアップしたい、『キャリア』を積みたいと思える時期。
その時期に、『結婚』を意識する年代とも重なり、
自分の中で、どちらに重きをおくべきか、迷います。
 
結婚も、キャリアも、どちらも諦めたくはないのです。」
 
 
 
 
 
私が、結婚相談所を開業した、5年以上前には、
 
20代のお嬢さんたちは、
 
「早く結婚したい♪」
「できるだけ婚活が有利なうちに、良い人を捕まえたい。」
「結婚後は、家庭に落ち着いて、子育てに力を注ぎたい。」
「親を安心させてあげたい。」
「仕事に疲れてきました(笑)」
 
というお声のほうが、多いような印象がありました。
 
 
月日が経つと共に、
仕事と家庭。
結婚と子育て。
婚活に対する気持ち。
結婚に望むこと。
自分の人生について。
 
など、捉え方や希望、率直な思いが、移ろいでいくものなのかなぁ、
なんて感じました。
 
何年経っても、あまり変わりのないことも、多くあるとは思いますが(*^^*)
 
 
 
婚活について、結婚について。
 
色々と思いがあり、悩むこともあったり、悶々とすることもあったり。
 
ハッキリとした答えが、自身の中でも出せずに、ふと立ち止まってみたり。
 
 
複雑なお年頃かなぁと思います女の子ラブラブ
 
 
 
迷いも悩みも沢山ある、もちろん希望や願いもある。
 
けれど、実際にアクションを起こすまでには至っていない。
 
そういった20代女性が多いことも、最近よく感じることだったりします。
 
 
 
 
その悶々とした思い。
釈然としない毎日。
 
 
そのままにしていて、自力で答えが出せる日が、やってくるのでしょうか?
 
いつかきっと、そのうち。
 
自然に任せて、時間が解決してくれるだろう。
 
 
そう、放っておいて、よいものでしょうか?
 
 
時折、ふと考えたり、考えなくなったり。
 
時間が出来ては、ちょっと考え、
忙しくなっては、また忘れ。
 
 
そんな感じの日々を過ごし、
 
いざ、目標にしていた、30歳を、迎える日がやってきた。
 
 
もし、そうなった時に、後悔しないでいられるでしょうか?
 
 
 
 
私が心配しているのは、
 
後になってから、
 
「あ~、あの時、考えるチャンスはいくらでもあった。
行動できるヒントが沢山あった。
でも、動くことなくいたら、今に至ってしまった。
もしあの時、もっと・・・・・」
 
 
そんな風に、もう、戻ることのない時間を悔やみ、
やるせない気持ちになってしまうこと。
 
 
 
「今のあなた」なら、回避できるのではないか。
 
 
そんなことを心配し、何か、お手伝いできること、応援できることが
沢山あるはず、と、私は、陰ながら思っているのですウエディングケーキ
 
 
 
もちろん、必要以上に心配はいりません。
 
30歳を超えたら、またその時になれば、
 
30代なりの戦い方があります。
 
20代のそれとは違ってきますが、方法は沢山あります。
 
どうか安心してください♪
 
 
 
「でもね」
 
 
 
今しかできないこと』だって、沢山あるのも、また事実です。
 
そのことは、いくら忙しい毎日をお過ごしであっても、
夢に向かってまっしぐら、夢中な日々であっても、
忘れないでいてほしいなと、そう思うのです。
 
 
 
 
 
 
ブライダルサロンブーケ 代表 佐藤香織
 
**********
 
「結婚したい」皆様からのお問い合わせを、
心よりお待ちしています。
 
代表 佐藤香織
  (上級心理カウンセラー/メンタル心理カウンセラー資格保持。各種セミナー講師を担当)
    
    佐藤正好
  (海外赴任予定の男性や、海外生活に憧れる女性に人気のカウンセラー)
 
 
無料カウンセリング予約はこちら
 
 
「読んだよ♪」の合図、ボタンをクリック頂けると、励みになりとても嬉しいです(^-^)
↓↓

   

 

******************

【表彰】2018年 ベスト仲人賞を頂きました!

image

******************

 

【2019年6月現在の実績】

1年以内の成婚率  70%  (1年以内の成婚数÷全成婚者数)

お見合い成立率  98%  (お見合い成立会員数÷総会員数)

 

******************

 

無料カウンセリング予約・ご相談はこちらまで  

無料カウンセリング予約はこちら

 

 

 

 

 

 

【月額1,950円(税込)~の婚活サポートもございます】

 

結婚14年目の、夫婦がお世話をさせていただく  

名古屋・千種の結婚相談所ブライダルサロンブーケ。  

 
 
【特徴】
①少人数制・手厚いサポート
②迅速かつ丁寧な対応
③海外経験を活かしたサービス
 
男性・女性目線、そして、夫・妻の立場。  
さらに、小学生2人の子供を育てる、親としての目線。

あらゆる角度から考え、お客様のお気持ちに寄り添い、

親身に誠実に、ご成婚まで導きますクローバー
 
 
1組でも多くの、幸せカップル誕生を、心から願って♪  

 
まずは、お気軽に、ブーケまで、ご連絡を下さい(^-^)  
皆様からのお問い合わせを、お待ちしております。  

 

 

※完全予約制 カウンセリングルーム(千種駅前すぐ)

 
image

 

 

 

******************

【ブーケおすすめのご紹介】

 

お部屋の整理収納(名古屋&東京横浜)→「バービースタイル」さん 〈過去記事はこちら♪〉

******************

 

 

 

ブライダルサロンブーケ
「結婚したい☆あなたの気持ちを大切に」  
名古屋の夫婦で運営している、アットホームな結婚相談所  
 
営業時間:9:00~18:00(定休日:火曜日)  
TEL:052-735-7322
 
メール:info@bouquet.nagoya  
 
各種ご相談・お問い合わせはこちらから 

 
【ご案内】  
「ご挨拶・スタッフ紹介」  
「ご成婚までの流れ」  
「お問い合わせ」  
 
【ご成婚者様の声】  
「ご成婚レポート」
  

 

 

 

 

☆ご活動の会員様は、様々な地域からお越し下さいました☆
名古屋市 (北区 中区 守山区 東区 名東区 西区 千種区  昭和区 瑞穂区 中川区 中村区    南区 港区 天白区 熱田区 緑区)   
北名古屋市 春日井市 西尾市 小牧市 一宮市 みよし市 長久手市  常滑市 知多市
瀬戸市  江南市 尾張旭市  半田市 豊田市 豊川市 豊橋市
 あま市 犬山市 海部郡
 
【愛知県外より】 千葉県成田市 東京都葛飾区 茨城県日立市 岐阜県各務原市 岐阜県多治見市 岐阜県中津川市 岐阜県瑞浪市 岐阜県海津市 岐阜県可児市 岐阜県岐阜市 三重県四日市市 三重県桑名市 三重県伊賀市  静岡県菊川市 静岡県浜松市 静岡県静岡市 静岡県掛川市   兵庫県西宮市 からもお越しいただいております。 皆様、遠くから、本当にありがとうございます♪

 

IBJ新聞 2016年 春号に掲載して頂きました♪