♪おべんと おべんと うれしいなぁ♪  ~名古屋の結婚相談所・ブライダルサロンブーケ~ | 名古屋 結婚相談所 ブライダルサロンbouquet 婚活応援ブログ│仲人夫婦が手厚くサポート

名古屋 結婚相談所 ブライダルサロンbouquet 婚活応援ブログ│仲人夫婦が手厚くサポート

【創業10年/記事数1870超】JLCA認定婚活カウンセラー/表彰歴多数2018年より継続受賞中!海外赴任・公務員・医療従事者・20代に人気、夫婦で運営するアットホームな結婚相談所。確かな成婚実績、手厚いサポートがご好評♡婚活のコツや成婚レポート等を更新中

名古屋の、夫婦で運営している、アットホームな結婚相談所
ブライダルサロンbouquetのマリッジカウンセラー かおりです。

こんにちは  今日も、ぴーかん、良いお天気です

本日は、久しぶりの、かおり日記です 



うちの娘は、遠足に出かけています。
今頃、お弁当タイムでしょうかお弁当



幼稚園に入ったばかりの頃は、

とにかく、おかずが苦手、「白いご飯だけ」食べたい そんな子でした

おにぎりにも、なにもつけないで~、ふりかけも無理

お弁当というと、白一色の、なんとも寂しいものでした  とほほ

(ちなみに、下の子は、なんでも食べられます。多少、苦手なものでも、パクパクっと。
 同じ親が育てても、その子その子で、好みが、違うのですねぇ

小学生になり、彼女なりに、すこーーしずつですが、
食べられるものも増え、今日、ようやく、
おにぎりに飾りをつけることができるまでに、成長


そして、今日のお弁当は、ジャーーン
『ペンギンさんおにぎり
 



朝、起きてきて、お弁当をのぞいた娘が、第一声
あ! かわいい~
 今まで、飾りとか、つけれなかったけど、私が
 海苔とか、ゆかりとか、食べられるようになったから
 ママ、今日は、かわいいおにぎり、作れたんだね 」 


は、はい、そのとおりです(笑)

何か、できるようになったことは、
形として、良かったね、頑張ったねと、
表現してあげると、子供は一層、喜びます



今後は、おかずの量を増やせるよう、
彼女には、地道な努力を続けていって欲しいです~





「おべんと おべんと うれしいなぁ
こんな気持ちで、今頃、食べてくれているといいな



 

それでは、皆様にとっても、気持ちの良い晴れの日、
楽しい1日となりますように
お読みいただき、ありがとうございました。











ブライダルサロンブーケ
「結婚したい☆あなたの気持ちを大切に」
名古屋の夫婦で運営している、アットホームな結婚相談所

お問い合わせ・資料請求はこちらから
公式ホームページはこちらから
   

ランキングに参加しています。
応援していただける方は、クリックをお願いします。