PVLや脳性麻痺・ダウン症・染色体異常など肢体不自由なお子様へのglitter式マッサージや鍼、ご年配の方や障がいをお持ちの方への訪問マッサージの治療院を夫婦で開業しております。 


ブーケ訪問マッサージbouquet


ピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバー


先日、次女がミツバチに刺されまして、倦怠感や熱など全身症状が出たため小児科に相談したところ、エピペン処方となりました💦


次女の中学校では地域の方々が養蜂を屋上でやっていて、採蜜の日はミツバチが荒ぶっているんです🐝


部活中に木の下で友達と話していた次女。頭に激痛を感じ手をやると、ミツバチがはらりと落ちてきたそう。


友達に手を引かれ保健室に行くと、針が残っているねとピンセットで先生が抜いて下さり。ちょうど私も総会でPTA室にいたので、次女を引き取り帰宅。ミツバチだから大丈夫と言われ、腫れも引いたのでその日は病院に行きませんでした。


「大丈夫〜」と言いつつ食欲がなくパタっと寝てしまった次女。熱もあるようなので氷枕で様子をみ、次の日昨夜はどうだったか聞いてみると「倦怠感って考えたことないからよくわかんないけど、とにかく怠かった」と。次女よ、それが倦怠感だよ😭フィードバックが遅すぎる不安


そんな訳で小児科に連絡したところ「全身症状があるのでエピペン処方対象です。」慌てて連れていくと「10-20%の確率でミツバチでもアナフィラキシーが出ることもあるので、エピペンの練習をしましょう」と丁寧にレクチャーして下さいました✨



ただ駅前に薬局はたくさんあるのに、エピペンはどこも取り寄せで真顔唯一大きな薬局が、1本だけありました〜と連絡を下さり、無事手に入れる事ができました。


2本処方されたのでひとつは職員室に、もうひとつは部活の大会に持たせるため家に置いてあります。


ハチが元気なこの季節🐝みなさまもお気をつけ下さい宇宙人くん


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


Instagramも更新中ニコニコ