PVLや脳性麻痺・ダウン症・染色体異常など肢体不自由なお子様へのglitter式マッサージや鍼、ご年配の方や障がいをお持ちの方への訪問マッサージの治療院を夫婦で開業しております。 


ブーケ訪問マッサージbouquet


ピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバー


週末の事を書こう書こうと思いつつ、気が付けばもう金曜日。12月は日が経つのが余計に早く感じますあんぐり


患者様にお庭で採れた柚子をたくさんいただきました。


香りだけで幸せ✨丁寧に柚子ジャムを作りたくなり、早速レシピを検索して挑戦してみました。


柚子を半分に切り種を取る→果汁を絞る→中の薄皮を剥がして皮は千切りに。


皮は水から入れて沸騰したら茹でこぼすこと2回。


柚子の皮と砂糖、果汁と種をお茶パックに入れて15分ほどコトコト煮ます。砂糖は、絞る前の柚子の重さの半分量を入れました。甘さ控えめです。


完成〜〜爆笑煮沸したビンに詰めて、柚子を下さった患者様にも食べていただきました✨夫や子供たちにも好評で、毎日ヨーグルトに入れて食べています。


キッチンは柚子の香りでいっぱいで、季節を感じられる週末となりました。


ご馳走様でした飛び出すハート


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


Instagramも更新しています♪