PVLや脳性麻痺・ダウン症・染色体異常など肢体不自由なお子様へのglitter式マッサージや鍼、ご年配の方や障がいをお持ちの方への訪問マッサージの治療院を夫婦で開業しております。 


ブーケ訪問マッサージbouquet


ピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバー


先月のことですが、中3の長女が初の修学旅行に行きました。


長女はコロナ禍で全てのお泊まり行事がなくなった世代。小学校のスキー教室、修学旅行、中1のスキー教室も直前で中止に。


今回が初の修学旅行でドキドキしていた長女でしたが、とっても楽しく行ってこられたようです


今時の修学旅行は行程を聞くとかなりリッチな様子でした。


まず荷物は先に送る!これだけでもかなり楽ですよね。


東京駅から新幹線に乗り、京都に着いたらバスで奈良のお寺を巡って宿へ。宿の食事もお部屋でいただいたそう。中居さんのお給仕に感動していた長女。我が家はお部屋食の旅館に泊まったことはありません爆笑(大抵、素泊まり)


2日目は班行動で京都巡り。観光客が多すぎて予定のバスに乗れなかったり、食事処も混んでいて変更したりとバタバタだったようですが、トラブルがあるほうが忘れないでしょう(笑)


そして最終日は大型タクシーを貸し切り班別行動。タクシーの運転手さんの案内を聞きながらまたまた京都巡り。


帰りは新幹線&荷物があるので学校まで貸切バス。そしてパパのお迎え。


うーん。至れり尽せりだわ✨


出来上がった写真がどれも良い笑顔で、お土産話も嬉しかった母でした♪



次女への京都土産、琥珀糖。さすが長女、次女の好みがよくわかってます✨



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


Instagramも更新中😊