青パパイヤのサラダとチキンソテーの晩御飯 | Happyごはん♪

Happyごはん♪

毎日楽しくおいしいごはんをモットーに日々作っています。

おはようございます。

今日も夜明けと共に起きてお弁当。

すっかり週末パパごはんが定着した
我が家ですが、パパさんまたまた発症ガーン
絶対平日好き放題してるムキー
土曜日に痛いって帰ってきて、日曜日に
やってる病院に。
その日は痛み止めをもらって寝たので、
私と子供達で晩御飯を食べようと適当に
作ったら、出来上がった頃起きてきました。






でね、これ食べて終わりにすればいいのに
パパさんこんにゃく入りごはんまで炊いて、
ガパオライス作ってましたガーンガーン
ママも食べる?ドキドキ
いや、晩御飯食べたから。
一度はお断りしましたがしょんぼりする
から少しだけ。
美味しい。
ほんとに上手。
素とか使わない主義のパパさん。
本当にどうした?
こんなに料理するようになって。。


で、月曜日は何食べる?と。
青パパイヤ買ってあるからそれでサラダ!
と希望してみると、ちゃんと作ってくれ
ました。
エスニックで美味しい。

あとはチキンソテー

レモン塩おろし、アングレーズソース、
ネギごまのソース。
凄い。。。

青梗菜とエリンギの中華炒め。

統一感なしの晩御飯ですが、どれもとても
美味しかったです。

料理は普段仕事では使わない頭を使うので、
リフレッシュ出来るそうです。
ストレス解消になるんだとか。
今まで知らなかった事をするのが楽しい
そう。

老後、食の心配しなくて良さそうですね。
キッチン汚れるのがたまに傷ですが。

コメントまだお返し出来てなくてすみません。
栗剥いちゃいます。
秋は栗仕事が忙しい〜。