肉じゃがとエビチリの晩御飯 | Happyごはん♪

Happyごはん♪

毎日楽しくおいしいごはんをモットーに日々作っています。

こんばんは~♪

本日二回目。
水曜日の晩御飯です。

この日は珍しくパパさんが早く帰って
きて、一緒に晩御飯。
子供達も嬉しそう^o^。
この日、パパさんに娘さんがインフル
だったってラインしておいたら、
帰ってきた。
やっぱり娘がかわいいのね~。

この日はスーパーで長崎県産の
新じゃが発見!。
新じゃが見たら、肉じゃがが食べたく
なっちゃった♪。
新じゃがの時はいつもの肉じゃがとは
違い、シンプルにひき肉と新じゃがと
インゲンのみ。
{37A9E456-9CD6-4DA9-B983-ADAC2EE7C259:01}

新じゃがは皮付きのまま使うので
よく洗います。
洗ったら食べやすい大きさに切って
油でさっと揚げます。
中まで火が通らなくてオッケ。
ストウブでひき肉を炒めます。
この時油は入れません。
炒めたら、揚げた新じゃが投入。
後は、ザラメ大さじ2、酒大さじ2、
お醤油大さじ4、みりん大さじ1を
入れてお水を200ccくらいかな、
入れて蓋をして煮込みます。
じゃが芋に火が通ったら、煮汁を
煮詰めるために蓋は取ります。
煮汁が煮詰まってきたらインゲン
を入れて蓋をして、インゲンに火が
通ったら出来上がり❤︎
みりんは最後に入れると照りが出ます
よ^ ^。

後はエビを解凍しちゃったので
エビチリ❤︎
{A009D757-DEC4-4CA5-BC2F-04504881F742:01}

下にかさましするために鶏肉~♪。

後はオニスラと鯖の水煮缶のサラダ。

{B85FB301-B0FE-4B6A-8542-FF755056923F:01}

ポン酢マヨで頂きました♪
これ、大好評!。

たくさん食べてお腹パンパン。ゲプ

そして、昨日の朝ごはん。
{8F07B2FB-CA0E-491A-8CD4-37F33CE076B0:01}

何てことない朝ごはんだけど、
Dr.コパさんが、20日産卵した卵を
食べるとお金がやってくるとかって
テレビでやってたよ~って、姉が
教えてくれたので、20日の産卵の
卵を目玉焼きにして、みんなで
食べました  笑。
これでまだまだストウブ買えるかしら
。ウッシッシ(^○^)。

でも。。。パン焦げてるしー!
お恥ずかしい~。