ぶらり日光。 | Happyごはん♪

Happyごはん♪

毎日楽しくおいしいごはんをモットーに日々作っています。

こんにちは。

昨日は涼を求めて日光に…って
いうのは書きましたが、
東武日光駅周辺でかき氷を食べて
そのあと、久しぶりにいろは坂を通ろう
と、新緑が綺麗な日光を車で走りました。
{F4606630-0A7D-426D-8789-74C370D85FD8:01}

これは神橋。
たまに開放されていて通ることもできます。
そしていろはにほへとを言いながら、
いろは坂を登り、ロープウェイで明智平の
展望デッキへ。
{EB287111-A03B-448E-9AC7-DD67E9F03A0D:01}

展望台からは、中禅寺湖と華厳の滝が
一望で、すごく綺麗でした。
次男さんが赤ちゃんの時に来て以来だから
何十年ぶりで見ました^ ^。
{22BADD4D-36C3-4A8F-AA11-FE4C40A434B2:01}

ちょっとわかりずらいですね。

そのあとは、竜頭ノ滝へ。
{7D0ABABC-7C1F-45DA-BEDA-113F5CB84377:01}
お団子に湯波そばに雑煮を食べました。
{4545C7CA-BD87-4F67-98F0-8B609ADE9F13:01}
{3C5E2F53-B4F8-405C-AB82-5F11E6010EDC:01}
もう、食べ過ぎて…。ブヒ。

そのあとは、淡水魚の研究施設でエサあげたり、お魚ゲームしたり、タヌキに遭遇したりとなかなか面白かったです。
子供達に川に落ちないようにねー!
なんて言って、ひとりブラブラ。
{1BE3C561-4E0B-47C6-81D4-B19481E48E44:01}
静けさの中、ふと綺麗な水を
触りたくなって、石に足を乗せた瞬間、
グラっときてどぼーん!。

私が川に落ちました。

面目ないです。

子供達からは魚がいないところで
よかったねと…。
でっかいマスに食べられるところでした。

ママは何しようとしてたの~?
って子供には言われるし。
パパさんは笑いが止まらなくて、
ヒクヒクしてるし。。
トホホな結末。

そのあと、いろは坂を降りる時にまたしてもトラブル発生。
カーブでキャーキャー言う、子供達に
調子に乗ったパパさんが思いっきりカーブを曲がり、娘の頭が三男さんの口にガツンとぶつかり、三男さん口ちびる切って
血だらけ~。

出かけるとママとこうがいつも何か
なるよねーって…。
私と三男さんやっぱり似てるのかしら?
{1C06C50E-D358-4F07-9103-8FAF7809C075:01}
私、こんな顔してるかしら?;^_^A。