わんちゃんに優しいトリミング
愛と優しさで包み込む
トリマー   山本楓



*JAWA認定トリマー2級

*ペットエステ国際協会ジャパン認定シルバー

*愛玩動物飼育管理士 2級



{7B9DDC52-BD95-47B1-87A4-C865A3A1DEF0}





小さい頃からわんちゃんが好きで
小学4年生の時トリミングをしている
トリマーさんをガラス越しにみて
私もトリマーになると決意




小学6年生の時に愛犬 モカ が家族になり
わんちゃんとの生活がスタートする


{C82C2835-68DD-4C1E-B948-0A7440774DEB}



中学生になりいじめを受ける
心が不安で不安で折れそうな時
モカが私に寄り添い
暖かさをくれる



この時わんちゃん達は
人の心が分かり言葉が話せなくても
心は繋がれて思いやること
ができるのだとより実感する




高校に行ってもトリマーになる夢は変わらず
専門学校に進学
トリマーとして就職し
先輩トリマーに助けられながら
日々仕事に励む


愛犬 マメが家族に仲間入り
デザインカットに興味をもつ





{EBE9065F-89BC-49BC-B51C-2A8A71F94A72}



トリマーとしてレベルUPを求めて
3店舗をかけもちヘルプ要員として働く


お客様との関係を深く気づけないことに
違和感を感じ掛け持ちをやめる
(ガツガツしていた時代 
今思えばワガママ…)



独立を考え転職活動をしたが
どこもわんちゃんに優しくない!!
と合格は頂くも働きたいとなかなか思えず
転職をしても
わんちゃんに優しいトリミングがしたい!!
と思い退職



私にとって優しさがとても重要であることを認識し
わんちゃんに優しい
愛と優しさで包み込むトリミング
を目指しトリマーとして活動中