今年度初の授業でした。

今の勤務校で11回目の春です。

毎回緊張します😅


大学卒業して数年は小学校にいたので、高校での初授業で生徒が全員きちんと座っていることに驚き、回収したプリントの文字が読めることに驚いたことを毎度思い出します。


小学校で携わった子と、高校で再会したり、私がお世話になった先生に同じく教わった子がいたり、なかなか面白いことが起きるのでそれも楽しみです。


4月から家庭教師を始めるつもりで、公式アカウントや名刺も作り、あとは集客用のチラシを作成しようと思っていたのに、パソコンの調子が悪く、昨日ようやく夫に直してもらったものの、やはりだめです…。

学校関係の資料も作りたいのにできずじまい。

義弟にお願いするか…。