【ダイソー】900円以下!かわいいひな祭りアレンジ作り♪ | プチプラ花コーデ

プチプラ花コーデ

プチプラでかわいいフラワーアレンジ♪簡単な作り方も公開中♪

 

 

ブーケ・ドゥ主宰  フラワーデザイナーの

川守由利子です。

 

ガーデンストーリーにて

100均雑貨と花を楽しむ「プチプラ花コーデ」を連載中です♪

 

 

 

----------------------------------------------------------

 

連載しているガーデンストーリー

新しい記事が公開されました♪

 

 

 

今回はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

3月3日はひな祭り♪

 

 

 

そこでひな祭りに飾るアレンジを

900円以下で作ってみました!

 

 

使用したお花は

 

 

 

ストック

 

 

 

ストックには

スプレータイプもあるので

  

 

スプレータイプを利用することで

プチプラに仕上げることができます。

 

 

 

今の時期は

スイトピーもお安くなってきたので

 

スイトピーでも代用可能です!

 

 

他にはスプレーマムやスプレーカーネーションなども

オススメ!

 

 

1本に沢山お花がついていると

プチプラで仕上がりますね♪

 

 

 

アレンジの土台や↓

 

真ん中についているものも

 

要チェックベル

 

 

 

 

一緒に飾っているうさぎのお内裏様とお雛様は

数年前にダイソーで買いまして

毎年この時季に飾っています♪

 

 

 

 

こちらでご覧いただければと思います(^^)

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------

今日もお読みくださりありがとうございました♪

 

【PR】

 

今はいろんなオシャレなひな飾りがあるんですねー。

こういうのいいなと思いました。

 

 

  

 

気軽に飾るならこんなかんじかなあ。。。

 インテリアに馴染みやすそう。

 

 

 

 

ミッフィーの雛飾り!

 

これかわいい・・・

 

 

 

 

----------------------------------------------------------

 

【掲載】

 

(付録の手帳にちらっと採用いただています)

 

 

 

花時間カレンダー2024卓上

2月、10月

 

 

 

 

 

花時間2023春夏号♪

(作品1点掲載・リンドウのページです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の愛読書です。

年間を通して流通されている切り花のことがよくわかります。

一番私が読んでいる本かもしれません。

 

 

 

花に俵万智さんの綴る言葉が添えられています。

私の作品も1点掲載(おまけで小さな作品も1つ)