季節到来!100均活用で楽しむチューリップの飾り方3選♪ | プチプラ花コーデ

プチプラ花コーデ

プチプラでかわいいフラワーアレンジ♪簡単な作り方も公開中♪

 

 

ブーケ・ドゥ主宰  フラワーデザイナーの

川守由利子です。

 

ガーデンストーリーにて

100均雑貨と花を楽しむ「プチプラ花コーデ」を連載中です♪

 

 

 

----------------------------------------------------------

 

連載しているガーデンストーリー

 

新しい記事が公開されました♪

 

 

 

 

 

今回は

 

季節到来!

100均活用で楽しむチューリップの飾り方

3選です。

 

 

 

 

春の花の代表格?!のチューリップ

 

年末からちらほらみかけるようになり

年が明け本格的にその季節がやってきました。

 

 

皆様はチューリップは飾りますか?

 

 

昨年の春くらいに

テレビ番組「マツコの知らない世界」でも

取り上げられていて

 

 

番組をみながら

今まで以上に

人気になるのかな♪

と、ワクワクとこの時季をまっていました。

 

 

そのチューリップを

100均を活用して3パターン

オマケ1つ。を飾っています。

 


 

今回ご紹介しているガラス瓶の一つは

最近かなり

 

今ヘビロテ中です。

 

ガーデンストーリーでご覧いただければ幸いです♪

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------

今日もお読みくださりありがとうございました♪

 


 

こういう花瓶、飾りやすくて好きです。

 

 

今回使ったガラス瓶に似ている形

下がゆったりめで

間口が狭いものも飾りやすいです。

 

 

これ球根飾るのにいいですね!

 

 

 

 

----------------------------------------------------------

 

【掲載】

 

(付録の手帳にちらっと採用いただています)

 

 

 

花時間カレンダー2024卓上

2月、10月

 

 

 

 

 

花時間2023春夏号♪

(作品1点掲載・リンドウのページです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の愛読書です。

年間を通して流通されている切り花のことがよくわかります。

一番私が読んでいる本かもしれません。

 

 

 

花に俵万智さんの綴る言葉が添えられています。

私の作品も1点掲載(おまけで小さな作品も1つ)