【連載】1000円以下でスタイリッシュなお正月飾り♪と、しめ縄を飾る日・外す日 | プチプラ花コーデ

プチプラ花コーデ

プチプラでかわいいフラワーアレンジ♪簡単な作り方も公開中♪

 

 

ブーケ・ドゥ主宰  フラワーデザイナーの

川守由利子です。

 

ガーデンストーリーにて

100均雑貨と花を楽しむ「プチプラ花コーデ」を連載中です♪

 

 

 

----------------------------------------------------------

 

連載しているガーデンストーリー

 

 

昨日に続き新しい記事がアップされました♪

 

 

今回は
 
 

 

ダイソーでとても素敵な和柄の

「プリント布テープ」をみつけたんです♪

 

 

 
 
その他にも少し購入し
 
花屋さんでは松を購入。
 
 
この
組み合わせで
1000円以内でできる
お正月飾りを作りました♪
 
 
更に
ダイソーでとてもスタイリッシュなランチョンマットを発見したんです。
 
これを組み合わせると
高見え効果抜群!!
 
 
(昨日もご覧くださった方
連日ありがとうございます^^)
 
---------------------------------------------------------
 
【お正月飾りつける日】
 
皆様もうお正月飾りはつけられましたか?
 
お正月準備は
大掃除が終わったら
12月13日から
 
今日、28日
 
また30日
 
と言われています。
 
29日は9が「苦」だったり
29日は二十苦と言われているので避けます。
 
また31日は一夜飾りといって
年神様に失礼にあたるので避けます。
 
 
【お正月外す日】
 
関東では松の内の1月7日までとされています。
地域によって15日のところ
11日のところとあるようですので
ご自身の地域のならわしに従っていただければと思います。

 

 

----------------------------------------------------------

今日もお読みくださりありがとうございました♪

 

 

今年も皆様プチプラ花コーデブログにお越しくださいまして

誠にありがとうございました!

 

今日が最後のご挨拶になるかと思います。

 

来年も皆様にとって

幸多い一年になりますこと

心よりお祈りしております!

 

 

 

【掲載】

*花時間2024[冬]*

 

付録の手帳にちらりと私の作品が掲載されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

*毎日が発見2023年12月号*

付録のカレンダーに1点掲載

 

 

 

 

 

*花時間カレンダー2024卓上*

2月、10月