【掲載】もうそんな季節?!花時間カレンダー2024発売♪ | プチプラ花コーデ

プチプラ花コーデ

プチプラでかわいいフラワーアレンジ♪簡単な作り方も公開中♪

 

 

ブーケ・ドゥ主宰  フラワーデザイナーの

川守由利子です。

 

ガーデンストーリーにて

100均雑貨と花を楽しむ「プチプラ花コーデ」を連載中です♪

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
花時間カレンダー2024発売

 

 

残暑厳しく

まだまだ夏が終わっていない感覚の日々です^^

  


皆様どうぞお疲れがでないようにお過ごしくださいね。

 

 

そんなまだ夏の気分の私に

来年のお知らせがやってきました。

 


 

花時間カレンダー2024が発売になったよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらに

私の作品2点掲載いただいています。

 

 


2点といっても

12ヶ月のうちの


2ヶ月分なので

 


なんだかとてもありがたいです。

 

 

 

1点目は

 

2月


ムスカリをつかったもの

(↑この画像のアレンジではありません)

 

 

もう1点は


10月


数種類のグリーンのマム(菊)と

イチジクを使ったアレンジ

 

2014年くらいの撮影のものだったかもしれません・・。

 


この撮影はとっても印象深くて

とてもお気に入り



その時の編集担当者さんと

今回のカレンダーの

担当者さんが同じ方だったので

 


しみじみ

懐かしさと

 


このアレンジ、いまも

色褪せないですね。

 


なんてお話をしました。

 

 

 

Amazonのカレンダーのところにも

12か月の画像がありますので

よろしければご覧ください。

 

 


 

 

 

 

 

 

卓上タイプなので

小さめのようです。

 

 

私も注文しなくちゃ。

 

 

 

----------------------------------------------------------

今日もお読みくださりありがとうございました♪

 

 

お彼岸ですね。

 

いつも不思議に思うことがありまして

 

彼岸花って

毎年本当にいつもお彼岸のあたりに咲きますよね。

 

今年は暑いからどうかな・・と

 

思っていたら

ちゃんと咲いていたんですよ。

 

もうびっくり。

 

 

彼岸花といえば

神奈川県の西方寺が有名?!で

 

 

 

お寺と彼岸花と

とても好きな風景なんです。

 

 

今年は

21日ごろが見ごろなんですって

お寺のブログに書かれていました。

 

 

 

↓これは別の季節に行ったときのものです。

ここの道にも

彼岸花が咲いて

とてもきれいなんです。

 

 

西方寺のお向かいには

大きなガーデニングショップがあるので

そちらもおすすめです♪

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------

 

花時間2023春夏号が発売になりました♪

(作品1点掲載・リンドウのページです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の愛読書です。

年間を通して流通されている切り花のことがよくわかります。

一番私が読んでいる本かもしれません。

 

 

 

花に俵万智さんの綴る言葉が添えられています。

私の作品も1点掲載(おまけで小さな作品も1つ)