母の日に♪メッセージ入りカーネーションアレンジ | プチプラ花コーデ

プチプラ花コーデ

プチプラでかわいいフラワーアレンジ♪簡単な作り方も公開中♪

 

 

ブーケ・ドゥ主宰  フラワーデザイナーの

川守由利子です。

 

ガーデンストーリーにて

100均雑貨と花を楽しむ「プチプラ花コーデ」を連載中です♪

 

 

 

花時間2023春夏号が発売になりました♪

作品1点掲載されています

(夏のブルーの特集・リンドウを使ったアレンジです)

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------

 

 

母の日が近くなりました♪

今日は以前の再掲で

母の日に使えるメッセージ入りカーネーションアレンジのご紹介です。

 

100均で準備するものは

(お花がスズランになっています。すみません)

 

*黒板シート

*フレーム

*チョーク

*小瓶

*針金

他に用意するもの 目打ち

です。

ダイソーやキャンドウなどで揃えることが可能です。

 

 

【作り方】

 

フレームに黒板シートを貼ります。

 

そこに小瓶をつけていきます。

フレームの下のほうに目打ちで2か所穴をあけて

針金を通し、小瓶を付け後ろでしっかりとネジネジします。

 

 

小瓶にお水を入れてカーネーションを入れます。

 

 

黒板シートにチョークでメッセージをかけば完成です♪

 

 

メッセージ入りだと

普段なかなかいえない感謝の気持ちを

さらっと伝えることができそうですね^^

 

 

 

 

----------------------------------------------------------

今日もお読みくださりありがとうございました♪

 

以前キャンドゥにこんな器が売られていて

器にチョークでメッセージを書くことができたんですよ♪

 

こういう商品いいなあと思います。

 

 

----------------------------------------------------------

 

 

 

 

花時間2023秋冬号はリースの大特集

作品1点掲載されています↓

 

 

 

 

こちらは1冊まるごとリースブック

 

 

 

 

 

私の愛読書です。

年間を通して流通されている切り花のことがよくわかります。

一番私が読んでいる本かもしれません。

 

 

 

花に俵万智さんの綴る言葉が添えられています。

私の作品も1点掲載(おまけで小さな作品も1つ)